波動修正とは|心の状態を癒しエネルギーを整える?意味や効果

「最近、なんだか悪い流れが来ている気がする…」

そんな風に感じることはありませんか?

それは、あなたを取りまく生命エネルギーである「波動」の状態が停滞してしまっているからかもしれません。

心身の状態は、波動の影響を大きく受けており、波動が乱れると何事もうまく進まなくなってしまうのです。

今回は、乱れた波動を安定させる波動修正の意味や効果についてご紹介します。

「波動修正」とは?

波動とは

スピリチュアルの世界では、生き物は皆、「波動」と呼ばれる目には見えない生命エネルギーを持っていると考えられ、その波動の状態は心や身体に大きく影響するとされています。

波動は、例えるならば「オーラ」という表現が近いですが、色や形となって見えるものではありません。

波動には強弱がありますが、その程度が強すぎたり、弱すぎたり、不安定だったり、その人に適した強さでなくなってしまうと、体調や精神に悪い影響を与えてしまうことがあるのです

反対に、ポジティブで安定した波動の状態が維持されている時は、体の調子も良く、気持ちも前向きになり、良いご縁を引き寄せやすくなるなどの効果が期待できます

波動修正の意味と効果

波動修正は、悪い気を浄化し、良い気を送って整えるということ

すなわち不安定になった波動の状態を安定させ、良い状態へと引き戻すことを指します。

波動の乱れを放置していると、自分の心身の悪影響を与えるだけでなく、周囲の悪い気まで引き寄せてしまうことがあるのです。

悪い気が更なる悪い気を呼び込むという悪循環が生まれ、その人にとって最悪な環境ができてしまう可能性があるため、不安定な波動は良い流れに修正する必要があります。

そんなネガティブな状態で停滞してしまった波動を上方修正し、心身の悩みを解決に導くのが、波動修正の主な目的です。

波動修正が必要なのはいつ?

波動修正が必要なタイミングはいつなのでしょうか?

大きく分けて次の2つの状況で、波動修正は効果を発揮します。

まず1つ目は、原因不明の体調不良に悩まされている時です。なんとなく頭痛がしたり、だるさを感じたり、いつもより集中力が持続しなかったり、夜漠然とした不安が襲い、眠れなくなったり…そんな経験はありませんか?

病院に行く程大きな悩みではなくとも、なんとなく調子が出ない、と感じている時は、波動修正で状況が好転する可能性があります。

2つ目は、人間関係を変えたいと感じている時です。

人とのご縁にも、波動は大きく影響します。

自分の今の人間関係をガラッと変えたい「これだ」と直感でビビっとくるような相手に出会いたい別れたあの人ともう一度結ばれたい…など、人間関係で進みたい部分がある場合も、波動修正はおすすめです。

自分でできる波動修正

占い師やスピリチュアル方面に明るい人に依頼すれば、正しい手順で波動の修正をしてもらうことが可能です。

ですが、目に見えない波動を修正するのに、いきなりお金を掛けるのは少し躊躇う…という方もいるでしょう。

そこでまずは、自分でできる簡単な波動修正のやり方について、いくつかご紹介していきましょう。

(1)身体を綺麗に整える

自分でできる波動修正の方法1つ目は、身体を綺麗な状態に整えることです。

身を清めることは、気の浄化に直結します。

いつもより念入りにシャワーで汚れを取り除き、ゆっくりとお風呂に浸かることで、身体に溜まった悪い気ごと取り去ってしまいましょう。

塩や菖蒲、柚子など、身体を清めるのに効果的なものを湯舟に浮かべることで、更なる浄化効果も期待できます。

また、お風呂やシャワーで汚れを取り除いた後は、スキンケアやヘアケアも入念に行い、身なりを整えて良い気を呼び込めるようにしましょう。

(2)神社へお参りをする

自分でできる波動修正の方法2つ目は、神社へお参りをすることです。

神社のような神聖な場所は、良い運気が流れています。

神社を訪れると空気が気持ちいい、身体が軽くなったような気がする、という方もいるように、神社には足を運ぶだけで悪い気を浄化する強い効果があるのです。

有名な神社まで足を伸ばすのももちろん良いですが、手軽かつ効果的なのは、自分の住んでいる地域に近い神社へのお参りです。

土地神様は自分と馴染み深い存在なので、波動を良い流れに導きやすくなるでしょう。

参拝中は、頭の中に自分の身体が清められるイメージをしっかりと描き、神様になりたい姿をお伝えできるようにしておきましょう。

(3)空気の入れ替えをする

自分でできる波動修正の方法3つ目は、部屋の空気の入れ替えをすることです。

部屋の換気がされず、空気が澱んでいると、当然悪い気が満ちていってしまいますよね。

こまめに換気をし、空気が循環するように心がけましょう。

また、もしゴミ箱の中が溢れていたり、床にゴミが落ちていたり、使っていないものが出しっぱなしになっている状態でしたら、心の乱れに繋がってしまいますので、定期的に掃除を行い自分の見の周りを綺麗に保つようにしておきましょう。

(4)盛り塩をする

自分でできる波動修正の方法4つ目は、盛り塩をすることです。

盛り塩には、邪気を取り払い、良い運気を招く効果があるとされています。

ツキが無いと感じているのならば、盛り塩に悪い運気を吸収してもらうのがおすすめです。
ただし盛り塩は定期的な交換が必要。

盛り塩をした後長い間放置してしまうと、反対に、吸い取った悪い運気を押しとどめてしまい、良い運気が流れてこなくなってしまいます。

できれば毎日、最低でも週に一度盛り塩を交換し、運気の循環を促しましょう。

また、盛り塩をしてはいけない場所もありますので、試す際は家の方角や配置しない方が良い場所についてよく確認してから行うようにしましょう。

(5)パワーストーンのエネルギーを借りる

自分でできる波動修正の方法5つ目は、パワーストーンを活用することです。

パワーストーンは、その名前の通り良いエネルギーを多分に含んでいます。

また、サイズは大きい程高い効果を発揮するとされています。

加工されておらず、原石に近い状態の方が強力なため、家の中に置く場合は研磨や加工があまりされていない大きな原石を選ぶのが最も良い効果を期待できるでしょう。

身につける場合は、なめらかな球体に加工されたブレスレットやネックレス、ストラップがおすすめです。

球体のパワーストーンはムラの無い波動を放つので、安定した穏やかな運気を保ちやすくなるのです。

(6)香りや音楽で気分を変える

自分でできる波動修正の方法6つ目は、香りや音楽で気分を変えることです。

古来より香りにはスピリチュアルな効果があると考えられており、神聖な儀式や宗教行事でも香りは重視されていました。

霊の世界では、貴い神様は良い香りを纏っており、反対に悪霊や良くない存在はドブなどのひどいにおいがすると言われています。

良い香りを身につけたり、部屋の中を清廉な匂いで満たすことで、心身を浄化することができるのです。

また、音にも空間を浄化する効果が期待できます。

スピーカーでリラックス効果のあるBGMや歌を流すことで、波動が良い方向に上昇していくでしょう。

(7)良い波動を持つ人と握手する

自分でできる波動修正の方法7つ目は、良い波動を持っている人と握手をして、良いエネルギーを貰うことです。

安定した波動を持つ人は、周囲にも良い影響を与え、周りの人を心地良くさせたり、モチベーションを上げてくれるでしょう。

いるだけで場の空気を和ませるような人と握手をすれば、自分の調子も自然と上がっていくのです。

反対に、停滞した波動を持つ人と握手をすると、自分の波動まで良くない影響を受け、お互いに悪循環に陥ってしまう可能性がありますので、必要以上に接触することは注意が必要かもしれません。

波動修正における「好転反応」とは

そもそも「好転反応」とは?

波動修正には、「好転反応」があります。

好転反応とは、東洋医学の考え方の1つで、悪い症状が改善に向かう際に起こる一時的な身体の不調を意味します。

これは、身体に溜まっていた悪いものが外に排出される過程で発生するものです。

好転反応がどの程度表れるかには個人差があり、複数の反応が同時に起きる場合もあれば、一切反応が起こらない場合もあるのです。

波動修正における「好転反応」

波動修正においても、同じように好転反応が出る場合があります。

波動もその人の一部であるため、悪い気が良い気に変化していく段顔で一時的に不調が見られることがあるのです。

波動修正における好転反応には、頭痛身体のだるさや微熱肌荒れ突然睡魔が襲う耳鳴りがする不安やイライラが募る孤独を感じる愛用していたものが壊れるなぜか動物に好かれる…などが挙げられます。

好転反応を落ち着けたい場合にも、先にご紹介した自分でできる波動修正方法が効果を発揮しますので、是非試してみてくださいね。

波動修正の効果が出るのはいつ?

波動修正の効果が出るタイミングは人それぞれですが、目安は波動修正を行ってから1ヶ月後までです。

早ければ2,3日で良い効果が現れる人もいます。

とはいえ、波動修正をしたからと言って劇的に調子が良くなっていく訳ではなく、状況は少しずつ着実に好転していく形になります。

徐々に効果が出てくるので気づきにくいのですが、ひと月前と比べて心や身体の調子が良くなったかどうか、自分の繊細な変化を気に掛けるようにしましょう。

もし1ヶ月経っても何も変化していないのであれば、効果的な波動修正ができていない可能性大。

その場合は、別のアプローチを考えてみる必要があるでしょう。

また、自分だけで波動修正を行った場合は、効果が出るのはもっと先になります。

大体3ヶ月~半年くらい様子を見ておき、状況が何も変化していなかったり、寧ろ悪化したかもしれない、と感じた場合は、プロに相談するのも1つの手ですね。

波動修正が効かない人もいる?

中には、波動修正を試してみても、「なかなか効果が出ない」「効いていない」と感じる人もいます。

原因としては、波動修正をする期間が短すぎることや、自分に適した方法ができていないこと波動修正をお願いした相手との相性があまり良くない可能性が考えられます。

また、波動修正を受ける側の状態によっても、効果が出やすい場合と出にくい場合があります。

他人の意見を素直に受け入れるタイプや、共感性が高いタイプの方が、波動修正の影響をスムーズに受けやすくなります。

また、自分が波動修正に慣れておらず緊張していると、良い流れが訪れるまでに時間が掛かることも。

リラックスして流れに身を任せる姿勢を持つことで、より波動修正の効果を受けやすくなり、良い気を引き寄せて状況を改善させることができるでしょう。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。