運命の人“スピリチュアルパートナー”の特徴と見分け方・前兆

あなたは「運命の人」というと、どんな人を思い浮かべますか?

たとえば「赤い糸で結ばれている相手」や「出会った瞬間からビビッときた人」?

あるいは「何度別れても、なぜかよりを戻してしまう相手」を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。

このように「運命の人」と言ってもいろいろなタイプを想像すると思いますが、その中でも『スピリチュアルパートナー』と呼ばれる人がいるのをご存じでしょうか。

今回は「運命の人・スピリチュアルパートナー」とは、いったい何なのか、その特徴や、出会う時の前兆について、詳しく解説していきまましょう。

運命の人・スピリチュアルパートナーとは

『スピリチュアルパートナー』とは、魂レベルでのつながりが深く、一緒にいることでお互いに成長を促す関係となれる相手のことです。

よく「運命の人」というと、恋人や結婚相手、親友などプライベートを深く共有するような関係性を思い浮かべるかもしれませんが、『スピリチュアルパートナー』の場合は、関係性に垣根はありません。

『スピリチュアルパートナー』と一緒にいる時は、好き・嫌いという気持ちや、恋愛感情のように心がときめくようなことは少ないようです。

しかし、心の深い部分で「つながっている」と感じやすく、精神的な相性の良さを実感することができるそうです。

つまり、同性異性、年齢に関わらず、何となく気が合う人や「居心地の良いな」と感じる人、または尊敬できる先輩や職場の同僚なども、あなたのスピリチュアルパートナーである可能性があります。

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴5選

それでは、どんな人が「運命の人・スピリチュアルパートナー」なのでしょうか?

ここからは、運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴について解説しましょう。

【1】初対面でも親しみやすい

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴1つ目「初対面でも親しみやすい」というものです。

『スピリチュアルパートナー』と出会った時、初対面にもかかわらず、さらに緊張するような場面であったとしても、不思議と「居心地が良い」「親しみやすい」と感じるそうです。

わかりやすい部分では好みが合ったり、話が盛り上がったり、共通点があることが多いそうですが、もし相手と性別や年齢が違っていたり、あるいは話していて「価値観が違うなぁ」と感じたとしても、全く嫌な気持ちになることはありません。

もしも、初対面なのに初めて会った気がせず、むしろ懐かしさを感じるようであれば、その人はあなたの運命の人『スピリチュアルパートナー』かもしれませんね。

【2】なぜか気になる、目で追ってしまう

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴2つ目「なぜか相手が気になったり、つい相手を目で追ってしまったりする」というものです。

たとえば、相手が派手なタイプでもない、目立った行動をしているわけではないのに、なぜか目に留まってしまう。

または、たくさんの人がいる中で、その人だけがハッキリ見えるような気がしたり、光っているように見えたり場合…その人はあなたの『運命の人・スピリチュアルパートナー』である可能性が高いでしょう。

なぜなら、『スピリチュアルパートナー』とは、魂レベルで深いつながりを持っています。

そのため、視覚や聴覚などの五感以外で、その人の存在を感じ取ることができる、というわけなのです。

【3】安心して自然体でいられる

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴3つ目「安心して自然体でいられる」というものです。

恋愛相手や尊敬している人には「良く思われたい!」「好意を持ってほしい!」と思うものです。

そのため、付き合いたての頃は、特に相手に好かれようとしたり、自分のダメな部分は極力見せないように気をつけたりするものです。

また、気心が知れる友人同士であっても、親しき仲には礼儀ありというように、それなりに気をつかうものです。

でも、「運命の人・スピリチュアルパートナー」とは、そのような気遣いや緊張感はありません。

まるで自分の半身のように不思議な安心感があり、ありのまま自然体でいられる、という特徴があるのです。

【4】何も言わなくても、心が通じ合える

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴4つ目「何も言わなくても、心が通じ合える」というものです。

私たちは、基本的に言葉や態度で自分の考えを伝えないと相手にわかってもらえません。

つまり、人との付き合いには何らかのコミュニケーションが必要になるのですが、スピリチュアルパートナーとは以心伝心。

思っていることをわざわざ口に出さなくても、お互いに、「今何を考えて、何をしようとしているのか」などを、何となく察知し合うことが多いそうです。

ですから、自分の気持ちがへこんでいる時や嬉しい時に声をかけてくれる人や、何となく目が合い、気持ちが通じ合うような感覚がする人がいたら、その人はあなたの『スピリチュアルパートナー』かもしれませんね。

【5】2人のタイミングが一緒

運命の人・スピリチュアルパートナーの特徴5つ目「2人のタイミングが一緒」というものです。

スピリチュアルパートナーとは、スピリチュアル的に深いつながりを持つ者同士です。

そのため、行動や思考パターンなども似ている可能性がとても強く、タイミングが合いやすいといえます。

たとえば、話をしていてもなぜか話し出すタイミングが同じになることが多かったり、連絡しようと思ったら、ちょうど相手から連絡がくるということが多かったり、日常生活の中で「この人とはよくタイミングが合うな」と感じる場合は、その人はあなたの『運命の人・スピリチュアルパートナー』かもしれませんね。

もし自分と行動パターンが似ている人がいたらさりげなく観察してみましょう。

運命の人・スピリチュアルパートナーを見分けるには?

それでは、あなたの目の前にいる相手が「運命の人・スピリチュアルパートナー」かどうかを見分けるには、どうすればいいのでしょうか?

ここからは「スピリチュアルパートナーの見分け方」について解説していきます。

【1】物事の考え方、価値観が一致しているかどうか

運命の人・スピリチュアルパートナーの見分け方1つ目「物事の考え方、価値観が一致しているかどうか」です。

スピリチュアルパートナーとは、魂レベルでのつながりが深いと解説しましたが、価値観や考え方も似ることが多いそうです。

たとえば、あなたが人生の中で大切にしていることは何でしょうか?

「人との約束を守ること」や「信頼関係」、「時間を守ること」「自分の時間を大切にすること」など、いろいろあると思いますが、「運命の人・スピリチュアルパートナー」も、あなたと考え方や価値観が似ている、という特徴が挙げられます。

つまり、お互いの価値観に共通点が見られる場合、その人はあなたの『運命の人・スピリチュアルパートナー』かもしれないということです。

【2】沈黙が苦にならず、ずっと一緒にいられるかどうか

運命の人・スピリチュアルパートナーの見分け方2つ目「沈黙が苦にならず、ずっと一緒にいられるかどうか」です。

話していても、急にふとした瞬間に沈黙になることがありますよね。

こんな時、つい「何か喋らないと!」と不安になることが多いですが、「運命の人・スピリチュアルパートナー」と一緒にいる時は、もし急に沈黙になったとしても不安になることはなく、むしろ「沈黙すらも心地良い」そんな気持ちになるそうです。

このように、沈黙が苦しくなく、安心して一緒にいられる人はそんなに多くはありません。

つまり、話していても楽しいし、別にお喋りしなくてもお互いに気楽に過ごすことができる人がいるなら、その相手はあなたの「スピリチュアルパートナー」かもしれませんね。

【3】偶然の出来事が起こるかどうか

運命の人、スピリチュアルパートナーの見分け方3つ目「偶然の出来事が起こるかどうか」ということです。

スピリチュアルパートナーとは、魂同士でつながっています。

そのため、物理的な距離に関係なく、あなたとシンクロしていることも少なくありません。

このシンクロは「シンクロニシティ」(共時性)と呼ばれ、スピリチュアル的に目に見えない、不思議なつながりを気づかせてくれるサインと言われています。

たとえば「思ってもみない場所で偶然出会った」、「同じようなタイミングで連絡を取り合うことが多い」など、偶然の出来事が重なることが多い場合、その人はあなたの「運命の人・スピリチュアルパートナー」である可能性が高いといえるでしょう。

運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う前兆とは?

「運命の人・スピリチュアルパートナー」と出会う時には、ある兆候が現れると言われています。

これから「スピリチュアルパートナー」と出会う時のサインや前兆をご紹介しましょう。

【1】大きな失敗や挫折を味わう

運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う時の前兆1つ目「大きな失敗や挫折を味わう」ことが多いです。

たとえば、仕事で大きな失敗をしてしまったり、恋人と別れてしまったり、あるいは精神的にショックなことが起こったなど、ネガティブな出来事が起こるとしましょう。

人生上のマイナスな出来事は、正直なところ嬉しいことではありません。

でも「失敗は成功の元」というように、大きな挫折を克服して人として成長した時、魂は強い輝きを放ち、スピリチュアルパートナーとのつながりも深くなります。

つまり、挫折した時こそ出会いがある、といえるでしょう。

【2】好みや興味が変わる

運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う時の前兆2つ目「好みや興味が変わる」というものです。

運命の人と出会いは、人生の中でも大きなイベント。

人生そのものの流れが変わることもあるので、その予兆として「変化」が起こるケースが多いそうです。

たとえば、嫌いな物が食べられるようになったり、食事の嗜好が変わったり、逆に長年続けていた趣味などに興味が持てなくなったりした場合…あなたの魂のレベルが活性化されているサインかも。

近いうちに運命の人・スピリチュアルパートナーと出会うために心身が準備しているのかもしれませんね。

【3】引っ越しや転職などの生活の変化

運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う時の前兆3つ目「引っ越しや転職などの生活の変化」が挙げられます。

人生の中で大きく環境が変わる時は、運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う前兆だと言われています。

もし、仕事で急な転勤の話が持ち上がったり、転職することになったり、異動や引っ越しなどで人間関係や環境がガラリと変わるとしたら、それは運命の人と出会うサインかもしれません。

環境が変わると、必然的に関わる人たちも変わります。

つまり新しい出会いの可能性も広がるため、運命の人・スピリチュアルパートナーと出会う可能性が高まる、といえるのです。

【最後に】運命の人・スピリチュアルパートナーと出会うために

いかがでしたでしょうか?

「運命の人・スピリチュアルパートナー」の特徴や出会う前兆などについてご紹介しました。

スピリチュアルパートナーは残念ながら、心ときめく相手じゃないかもしれませんが、一緒にいるだけで心地が良く、お互いに尊重し合える相手と巡り合えたら…、とても幸せなことだと思いませんか?

スピリチュアルパートナーは、誰にでも存在します。

一生モノのお付き合いができるスピリチュアルパートナー、ぜひ見つけ出してくださいね。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。