「ツインレイ」とは、前世で1つの魂だったものが2つに分かれた相手=魂の片割れであると言われています。ツインレイは誰にでも存在しますが、実際のところ、今世で出会って永遠に結ばれる人はそう多くありません。
中には「とても相性が良かったのに本物の『ツインレイ』ではなかった」というケースもあります。
今回は本物の『ツインレイ』と出会うために、本物の『ツインレイ』と出会った時の特徴、本物と偽物の『ツインレイ』の違いを解説しますので参考にしてください。
目次
ツインレイが本物なら、実際に何が起こる?
ツインレイが本物なら何が起こるのか、その特徴や内容は以下が挙げられます。
・初対面なのにどかであった気がする
・相手のことを自分のように感じる
・シンクロニシティが発生する
・サイレント期間が存在する
・ツインレイの覚醒が起こる
・ツインレイとの統合が行わっる
この中から当てはまる特徴が多ければ本物のツインレイである可能性が高いといえます。ここからは、それぞれの詳しい特徴について説明していきましょう。
【特徴1】初対面なのにどこかであった気がする
本物の『ツインレイ』の場合の特徴1つ目は「初対面なのにどこかで会った気がする」というものです。
本物の『ツインレイ』は、もともと1つの魂同士だったため、出会えればとても懐かしい心地がすると言われています。
人によっては、会った瞬間に衝撃を感じ、時が止まったように感じるよう。
この世に生まれてからずっと離れていた魂の片割れが目の前に現れれば、そのような心地がするのもうなずけます。
そのため、初対面でも他の人には感じない安心感や居心地の良さを抱いて、ホッとするようです。
まだ相手のことをよく知らないのにそんな不思議な親近感を覚えたら、その人は本物の『ツインレイ』である可能性が高いといえるでしょう。
【特徴2】相手のことを自分のように感じる
本物の『ツインレイ』の場合の特徴2つ目は「相手のことを自分のように感じる」というものです。
本物の『ツインレイ』は、前述したように1つの魂を分けた片割れ同士です。
ただこの世には別人として違う場所で生まれ、それぞれ違う環境の中で別々の人生を歩んできたはずなのに、出会ったら直感的に相手を“もう1人の自分”のように感じるようです。
感覚的なものだけでなく、本物の『ツインレイ』同士は趣味嗜好や価値観、考え方が似ていると言われています。
また内面が似ているため、立ち振る舞いや醸し出す雰囲気まで自然と似通います。
そうした共通点の多さも、本物の『ツインレイ』を、もう1人の自分のように感じる理由の1つといえるでしょう。
【特徴3】シンクロニシティが発生する
本物の『ツインレイ』の場合の特徴3つ目は「シンクロニシティが発生する」というものです。
“シンクロニティ”とは、“意味のある偶然の一致”という意味です。
本物の『ツインレイ』は同じ魂を持っているため、見た目や内面、行動パターンなどが同じになるという特徴があります。
たとえば、ホクロの位置や指の形、髪や肌の色といった身体的特徴が一致していたり、考えていることが同じのため街で何度も偶然ばったり会ったりします。
また、同じタイミングで同じ言葉を発するという偶然もたびたび起こります。
一度や二度はたまたまの可能性もありますが、何度もシンクロニティが起こるのであれば本物の『ツインレイ』と考えて良いでしょう。
【特徴4】サイレント期間が存在する
本物の『ツインレイ』の場合の特徴4つ目は、「サイレント期間が存在する」というものです。
サイレント期間とは、本物の『ツインレイ』同士が離れ離れになり、互いの存在を感じない期間のことを指します。
なぜサイレント期間が存在するかというと、本物の『ツインレイ』と出会う前に、様々な試練を1人で乗り越え、己の魂を成長させるためだと言われています。
魂の片割れが不在の状態で試練が訪れるのは不安だと思いますが、ツインレイのサイレント期間に訪れる試練は、それぞれが乗り越えられるものだとされているので安心してください。
また、このサイレント期間は出会った後に訪れる場合もあります。
「運命の相手なら出会ったらずっと一緒」というイメージがありますが、それぞれに課せられた使命や成長のために、本物の『ツインレイ』同士に一時的な別れが訪れるのはよくあることです。
多くの場合は、それぞれの使命を果たした後に復縁すると言われています。
【特徴5】ツインレイの覚醒が起こる
本物の『ツインレイ』の場合の特徴5つ目は「ツインレイの覚醒が起こる」というものです。
出会った『ツインレイ』が本物なら、次に起こるのが「ツインレイの統合」です。
「ツインレイの統合」とは、分かれていた魂が1つになるという意味です。
本物の『ツインレイ』同士が出会うと、次の目標である「ツインレイの統合」に向けて、まずは「ツインレイの覚醒」が起こります。
「ツインレイの覚醒」では、同一の魂の接触がトリガーとなり、共有している前世の記憶を思い出したり、体調に大きな変化が訪れたりします。
魂の覚醒と呼べる大きな変化ですので、特に体調面では強い眠気がずっと取れなかったり、風邪を引いたりと、ハッキリとした不調が現れるようです。
そして相手もシンクロニティから同じタイミングで不調になります。
ある人との出会いを境に原因不明の体調不良が続くようなら、「ツインレイの覚醒」が始まっているのかもしれません。
【特徴6】ツインレイとの統合が行われる
本物の『ツインレイ』の場合の特徴6つ目は、「ツインレイとの統合が行われる」というものです。
本物の『ツインレイ』同士は、「ツインレイの統合」のために出会います。
「ツインレイの統合」とは、前述した通り、分かれた状態の魂を1つに合わせることを指します。
魂が分かれたままの状態では、不完全です。
ゆえに、魂を統合させることで、より強く美しい高次元の魂へと昇華することができます。
「ツインレイの統合」が行われると、これまでになかった新しい考えが芽生えたり、感覚が冴えたり、すべての物事をスムーズに対処できる力が手に入ると言われています。
それによって夢や目標に近づくことができたり、思い通りの人生を歩んだりすることができるようになります。
また、本物の自分の運命の相手がそばにいることで深い愛を交換することができます。
ありのままの自分に自信を持つことができ、充足感と幸せを享受することができるでしょう。
ツインレイの本物と偽物を見分けるには?
いくら仲が良くても、ツインレイではない場合もあります。相手が本物のツインレイなのか偽物なのかを見分けるためには、以下の場合や状況で2人の間に起こる現象や特徴から判断する必要がります。
・2人が出った時の印象はどうか
・2人の間にトラブルが起きた時どうなるか
・シンクロニシティが多く発生するかどうか
・たとえ別れても復縁するかどうか
このような場面や状況が訪れた時の結果によって本物のツインレイかどうかを見分けることができます。ここからそれぞれのケースにおいて具体的な事例を紹介していきます。
【1】2人が出会った時の印象
まずは、本物の『ツインレイ』との出会い時に起こる現象から、本物と偽物の『ツインレイ』の見分けるポイントを紹介します。
1つ目の見分けポイントは、「出会った時の“第一印象”」です。
相手と初めて出会った時、言いようのない安心感や懐かしさを抱いたら、本物の『ツインレイ』である可能性が高いでしょう。
ここで気をつけたいのが、本物の『ツインレイ』かどうかは、好みのタイプかどうかは関係ないということ。
一目惚れなどのドキドキ感に惑わされるケースが多いので、相手から感じることを冷静に分析することが大切です。
【2】2人の間にトラブルが起きた時
次に、本物の『ツインレイ』と出会った後に起こる出来事から見分ける方法を紹介します。
見分けポイントの2つ目は、「2人の間に、ケンカなどのトラブルが起きた時」です。
本物の『ツインレイ』同士なら、お互いの一番の理解者であるうえ、魂の深いレベルでつながっているため、どれだけ大きなケンカをしても必ず仲直りできます。
また、そもそも衝突する機会もそれほどないでしょう。
しかし偽物だった場合、相互理解が浅く、相性も良くないため、年中衝突することが絶えないでしょう。
遠慮をしてしまうのも本物ではない証拠です。
【3】シンクロニシティが多く発生するかどうか
本物の『ツインレイ』を見分けるポイント3つ目は、「シンクロニシティが多く発生するかどうか」です。
本物の『ツインレイ』は魂の片割れなので、無意識のうちに多くのシンクロニティが身の回りで発生します。
何度も出かけ先で出くわしたり、同じ選択をしたり、同時に同じことを喋り出したりなど、不思議な偶然が何度も起きるようなら、本物の『ツインレイ』と考えても良いでしょう。
ただ、シンクロニティが一度二度発生してもタイミングが合っただけの場合もあるので、継続してシンクロニティが頻発するかどうか見極めてください。
【4】たとえ別れても復縁するかどうか
最後の見分けポイントは「別れても復縁するかどうか」です。
いくら愛し合った者同士でも、すれ違いや衝突によって、いつか別れの場面は訪れます。
もし本物の『ツインレイ』なら、別れてそれぞれ魂の試練を果たした後、最終目標である「ツインレイの統合」のために再び惹かれ合います。
しかし偽物の『ツインレイ』なら、縁が再び交わるのは難しいでしょう。
逆に本物と出会うために別れたかもしれないので、復縁を急がず、一度冷静になって周囲の異性に目を配ってみましょう。
もしかすると本物のツインレイがすぐ近くにいるかもしれませんよ。
ツインレイではなく偽物だった時の特徴は?
本物のツインレイではなく、いわゆる「偽のツインレイ」と呼ばれる相手との間に起こる特徴としては…
・2人で会える時間やタイミングがなかなか合わない
・見た目や容姿はタイプだが喧嘩や言い争いが多い
・必要以上に相手に執着したり、相手から依存されたりしやすい
・恋愛以外のことに手がつかなくなり周りが見えなくなる
などがあります。
これらの特徴が当てはまる場合は、偽のツインレイの可能性があるので注意が必要です。
トリプルレイと勘違いしているケースも
本物の『ツインレイ』を見分けるうえで1つ注意しなければならないことがあります。
それは、『トリプルレイ』の存在です。
通常、1つの魂が2つに分かれた片割れを『ツインレイ』と言いますが、稀に、同じ魂から3つに分かれる現象が発生します。
3つに分かれた1つの魂のことを『トリプルレイ』と言います。
『トリプルレイ』は、魂を分けたものが辛い試練に苦しんでいたり、大きな失恋を経験したりした時に出会うことが多いとされています。
そのため『トリプルレイ』は「宇宙からのギフト」とも言われています。
『トリプルレイ』は男女比率が2:1と男性が多いケースが一般的なようです。
『ツインレイ』とのサイレント期間に出会うことが多く、辛い時期にあなたに寄り添い、一緒に試練を乗り越え成長を促すサポーターのような役目を担ってくれます。
もし『ツインレイ』がサイレント期間でいなくなった場合は『トリプルレイ』が後を引き継いでくれるようです。
【最後に】本物のツインレイを見逃さないで!
この先ビビッとくる人が現れたり、誰かに恋したりした時、相手が本物の『ツインレイ』か気になりますよね。
また結婚に悩んでいる人は、今の恋人が運命の相手なのか確かめたくなるでしょう。
そんな時は今回の記事を参考にすれば、本物を見極めることができるはず。
本物との縁を見つけて、幸せな未来を手に入れてくださいね。
↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。