ツインレイ男性の持つ特徴とは?見分ける方法・出会いのサイン

元々は1つの魂であったと言われるツインレイ。

2人で1つとなるはずの、あなたのパートナーはどこにいるのでしょうか。

あなたのツインレイに出会った時、その相手を見逃さず気付くことができるように、本日は、ツインレイ男性とはどんな人なのかそして運命の相手が持つ特徴や、ツインレイの見分け方、そして出会いの際に現れるサインについて詳しくお伝えしていきましょう。

目次

そもそも「ツインレイ」とは?

ツインレイとは、2つの光という意味で、ソウルメイトに近い言葉です。

ですが、ソウルメイトは複数いると言われる一方で、ツインレイは1つの魂が2つに別れて転生してきたものなので、この世界にたった1人しかいません。

そして、必ず男性と女性の対になっており、自分のツインレイの相手は異性であると言われています。

前世では2人で1つだった魂ですから、2つに分かれてこの世に生まれてきたとしても、自然と惹かれ合って、いつの日か、再び出会うようになっています。

ツインレイが出会うのは、2つに別れた魂が再び1つになる魂の統合のためなので、出会った瞬間から強烈に惹かれ合うこともありますし、まだお互いが統合できる状態になければそこから試練が与えられることも少なくありません

ツインレイ男性の特徴8つをご紹介

強烈に惹かれ合うと言われるツインレイには、知っていればすぐに分かる特徴があります。

あなたのツインレイ男性に出会ったらすぐに分かるように、ツインレイのお相手の8つの特徴についてお伝えしましょう。

(1)身体的な特徴が似ている

ツインレイ男性の特徴の1つ目は「身体的な特徴が似ている」です。

ツインレイ男性とは、顔や体のパーツに共通点があることが多いです。

また、お互いの持つ全体の雰囲気が似ていることもよくあります。

雰囲気が似ていることから、周りに「きょうだいみたい」だと言われることもあるでしょう。

特に注目してほしいのは、指の形や爪の形など、並べてじっくり見ないと気付かないような部分です。

これらのパーツに関しては、「え、よく見たらそっくり!」と不思議な程よく似ているということがしばしばあります。

(2)考え方や価値観が一致する

ツインレイ男性の特徴の2つ目は「考え方や価値観が一致する」ということです。

全く違う環境で生まれ育っているのに、なぜか考え方や価値観が似通っている相手と出会うことがありますよね。

「何で分かっちゃうの?」と聞きたくなるくらい、自分の考えていることを当ててしまう人もいるでしょう。

そういう人の中にこそ、ツインレイがいる可能性が非常に高いのです。

元々が1つの魂だったのですから、誰よりもお互いのことを深く理解し合える関係と言えるのです。

(3)好みのタイプでなくとも、不思議と惹かれる

ツインレイ男性の特徴の3つ目は「好みのタイプでなくとも、不思議と惹かれる」ということです。

例えば、「自分は外国人のような彫りの深い顔が好みだし、そういう人ばかりに惹かれてきたはずなのに、全然好みのタイプとは程遠い人に惹かれてしまった」という経験をしたことがあるかもしれません。

そんな風に、今までは気にならなかったようなタイプの異性が不思議と気になってしまう…という場合、まさにそのお相手がツインレイ男性である可能性が高いのです。

見た目ではなく、魂の深い部分でつながり合い、求め合っているためにこういう現象が起こります。

(4)自分に足りない部分を持っていると感じる

ツインレイ男性の特徴の4つ目は「自分に足りない部分を持っていると感じる」です。

1つのものを2つに分けると、どうしても片方に何かが偏ってしまいがちです。

ギザギザになったり、どちらかが大きくなったりしてしまうことが多いです。

しかし、それを合わせるとぴったり1つになりますよね。

それと同じで、ツインレイ男性は、ツインレイ女性が自分に足りないと思っている部分を持っていることが多いのです。

お互いがお互いの欠けている部分を補い合い、凹凸を埋める形になるのです。

(5)生活リズムや行動パターンが似ている

ツインレイ男性の特徴の5つ目は「生活リズムや行動パターンが似ている」ことです。

別に意識して寄せた訳でもないのに、同じところでよく会うなと思って話を聞いたら、驚くことに自分とそっくりの行動パターンだったり、生活のリズムがほぼ同じだったりする…という相手に出会った場合は、ツインレイである可能性がかなり高いです。

例えば「〇時になったらいつもお風呂に入る」「〇時はご飯の時間と決めている」など、毎日のルーティンとしている行動が被っていたりします。

もしやと感じる相手を見つけたら、その人の行動パターンやルーティンをチェックしてみましょう。

(6)偶然の出会いが多い

ツインレイ男性の特徴の6つ目は「偶然の出会いが多い」です。

ご近所でもないし、職場が近い訳でもないのになぜかいつもすれ違う。

不思議と同じコンビニで出会う、すごい時は旅先で突然前から歩いてきたりする……。

ツインレイはそういう偶然の出会いが多くなります

魂の奥底からお互いを呼び合っているからこそ、自然と引き寄せられる形になるようです。

また、ツインレイ女性と何度も会うことで「何でこんなに会うんだろう?」と思ってもらいたい、ツインレイの相手である自分のことを意識してほしい…という、ツインレイ男性が自分では気付いていない魂の願いのあらわれでもありますね。

(7)誕生日や星座が同じ

ツインレイ男性の特徴の7つ目は「誕生日や星座が同じ」ことです。

元々1つの魂であった2人ですから、共通点が何かしら多いのですが、その共通点として誕生日が同じだったり、星座が同じだったりすることがあります

会話の途中でそれが発覚した時に、「だから似ているんだね」という話になると思いますが、似ているのではなく、「そもそも元々同じ魂だった」という訳です。

相手にどこか懐かしさや他人ではないような感覚をおぼえるのは、ごく自然なことと言えます。

(8)中世的な印象で男女問わず良い印象を持たれる

ツインレイ男性の特徴の8つ目は「中性的な印象で、男女問わず良い印象を持たれる」です。

ツインレイは男性と女性に分かれて誕生するというお話をしたかと思います。

そのため、ツインレイ男性は女性的な部分も多分に含んでおり、中性的な魅力を持ち、男女問わず人気が高い人が多い傾向にあります。

その場合は、逆にツインレイ女性の方に男性的な部分が強く表れていることが多く、周りが見ても「あの2人ならお似合いだね」ということになりやすいです。

ツインレイ男性の見分け方

(1)初対面だと思えない

ツインレイ男性の見分け方のポイントその1は「初対面だと思えない」です。

初対面なのに、なぜかホッとする人や、懐かしいと感じてしまうような人は、ツインレイである可能性が高くなります。

自分の意識では分からないけれど、魂の奥深くの部分が「やっと出会えた」という安心感を抱いている場合に、この感覚を抱くことがあります。

(2)沈黙が心地良いと感じる

ツインレイ男性の見分け方のポイントその2は「沈黙が心地良いと感じる」です。

誰かといて突然訪れる沈黙は苦痛や焦りを呼ぶことが多いですが、不思議と「それでもいいか」と思うような柔らかい空気が流れている場合、そのお相手はツインレイかもしれません。

ツインレイの相手と同じ空間を共有しているだけで、幸せだと感じられているのです。

(3)なぜか目で追ってしまう

ツインレイ男性の見分け方のポイントその3は「なぜか目で追ってしまう」です。

ものすごく好みの顔をしている訳でもないのに、なぜか目が離せず、気付いたら目で追ってしまっている……そんなあの人は、あなたのツインレイ男性なのかもしれません。

ツインレイ同士の魂がいつでも強く引き合っているため、目が離せないんですね。

(4)毎日でも会いたいと思う

ツインレイ男性の見分け方のポイントその4は「毎日でも会いたいと思う」という点です。

例え付き合いが短いとしても、「この人といつも一緒にいたい」と感じる相手は、ツインレイである可能性が高いです。

いつでも一緒にいたい、離れがたいと思うのは、元々1つであった魂が引き合い、一緒にいることで安心するからなのです。

(5)素の自分が出せる

ツインレイ男性の見分け方のポイントその5は「素の自分が出せる」です。

なぜかこの人の前では肩の力が抜ける、自分らしいままでいられるという男性がいるのであれば、ツインレイかもしれません。

人は他人によく見られようとして頑張りがちですが、それがない状態でいられるというのは、ツインレイ男性の前ではありのままでいいのだ、とどこかで分かっているからです。

ツインレイ男性との恋愛とは?恋愛傾向・恋の展開

では、気になるツインレイ男性との恋愛の傾向、そしてどのように展開していくのかなどの特徴についてお伝えしていきたいと思います。

はたして、ツインレイ男性との恋は、普通の恋愛とはどう違うのでしょうか?

(1)一瞬で恋に落ちる感覚をおぼえる

ツインレイ男性との恋愛の特徴その1は「一瞬で恋に落ちる感覚をおぼえる」点です。

普通の恋愛では、お互いのことを知ってから少しずつ好きになることが多いですが、ツインレイ男性とは出会った瞬間に一目惚れのようになったり、雷に打たれたように衝撃が走ると言われています。

魂が、ツインレイの相手に「やっと会えた」と喜んでいるんですね。

(2)苦しみや試練が多い

ツインレイ男性との恋愛の特徴その2は「苦しみや試練が多い」です。

元々1つだった魂が統合するためには、お互いがしっかりと成長する必要があります。

そのために、お相手がツインレイであれば、恋愛をしていてもつらいことや苦しいことが続く場合があります。

例えば、出会った時点で既に相手に恋人や伴侶がおり、不倫の恋から始まる…というのも、ツインレイ男性との間に起こる明確な試練の1つでしょう。

(3)ツインレイ女性を一途に愛する

ツインレイ男性との恋愛の特徴その3は「ツインレイ女性を一途に愛する」です。

ツインレイ男性は、それまでは浮気性で有名だったとしても、ツインレイ女性に出会った瞬間から、その愛をひたむきに注ぎ続ける一途な人に変わってしまうことが多いです。

「あの人と付き合ってから変わった」という人がいますが、その2人はツインレイなのかもしれませんね。

(4)時には激しい嫉妬や束縛をする

ツインレイ男性との恋愛の特徴その4は「時には激しい嫉妬や束縛をする」という点です。

離れ離れだった魂がせっかく再会し、1つになろうとしている時には、どうしても離れたくない、失いたくないという感情が強く出ることがあります。

その感情が行動として現れるのが、嫉妬や束縛です。

ツインレイ男性から、時に重たすぎると感じるほどの愛を受けて、困惑することもあるでしょう。

(5)ツインレイ女性の行動を寛容に受け止めてくれる

ツインレイ男性との恋愛の特徴その5は「ツインレイ女性の行動を寛容に受け止めてくれる」です。

これは、自分の片割れである相手のありのままの姿を受け入れようとするからです。

ありのままのあなたでいいよというサインを全身で出しているんですね。

いい部分も悪い部分もひっくるめて、何もかも受け止めようとします。

当然、反対に、ありのままの自分も、女性側に理解してほしいと考えています。

(6)長く付き合ってもマンネリ化しない

ツインレイ男性との恋愛の特徴その6は「長く付き合ってもマンネリ化しない」です。

長くお付き合いをしていると、どうしても退屈やマンネリを感じて関係が停滞したり、険悪になることがありますが、ツインレイ男性との恋愛にはそれがありません。

むしろ長く過ごせば過ごすほどに愛が深まりますし、一緒にいることの幸せをかみしめるようになっていきます

(7)一緒にいる時間が増えるほど愛情が深まる

ツインレイ男性との恋愛の特徴その7は「一緒にいる時間が増えるほど愛情が深まる」です。

長く一緒にいると相手の嫌な部分が目に付くようになったり、最初はいいと思っていたところが短所に感じたりしやすくなります。

しかし、ツインレイの場合はそれがなく、一緒にいればいるほどに愛情が深まり、好きの感情が衰えることがありません

ツインレイ男性が接近する前兆・出会いのサイン

ツインレイの出会いには、とても分かりやすいサインが現れます。

ツインレイ男性とツインレイ女性が出会う時に起こりやすい前兆を6つ、ピックアップしてお伝えします。

(1)体調を崩す

ツインレイ男性と出会う兆候その1は「体調を崩す」です。

今から人生が大きく転換していくと分かっていると、私たちの体はそのためにパワーチャージをしようとします。

そして強制的に休む状態を作り出すために、体調を崩してしまうことが多くなります。

原因の分からない不調があらわれた場合は、運命の分かれ目が接近していると思っていいでしょう。

(2)強い眠気に襲われる

ツインレイ男性と出会う兆候その2は「強い眠気に襲われる」です。

体調を崩すのと同じで、今から起こる大きな変化に向けて体力を温存しようとしています。

そのためにいつも眠い、寝ても寝ても眠いということが起こりやすくなります。

運命の転機にしっかり動けるように、魂の指令により、身体が調整をかけているんですね。

(3)悲しい出来事が続く

ツインレイ男性と出会う兆候その3は「悲しい出来事が続く」です。

恋人に別れを告げられる、家族が病気になる、大切にしていたものが壊れる、自分が事故に遭う…など、ツイてないと叫びたくなるような出来事が立て続けに起こる時こそ、ツインレイとの出会いが近づいています

大きな良いことが舞い込む前には、嫌なことが起きやすくなるのです。

(4)将来について真面目に考える機会が増えた

ツインレイ男性と出会う兆候その4は「将来について真面目に考える機会が増えた」です。

それまでは特に気にならなかったのに、急に人生について深く思いを巡らせるようになり、将来設計を考え始めたり、結婚年齢などを意識し始めたら、それはツインレイに出会う兆候と言えます。

目標をしっかり定めることは、統合のために必要な魂の成長にもつながるからですね。

(5)懐かしい人に出会う

ツインレイ男性と出会う兆候その5は「懐かしい人に出会う」です。

すっかり忘れていたような昔の知人から連絡が来る、街でばったり出会うなどのイベントが起こった時は、ツインレイとの出会いが間近に迫っています。

その人が関係した場所で、運命の出会いが待ち受けているはず。

その人との会話の中にある情報にヒントがあるかも、と考えてみてくださいね。

(6)エンジェルナンバーを高頻度で目にする

ツインレイ男性と出会う兆候その6は「エンジェルナンバーを高頻度で目にする」です。

エンジェルナンバーというのは、その名の通り、天使からのメッセージを示す数字のこと。

あなたの未来や運命に深くかかわる重要な暗示は、実は数字を通してメッセージとして受け取っているのです。

ツインレイとの出会いを意味するエンジェルナンバーは、もうすぐ望みが叶うという意味の1111や、成就の意味を持つ8888です。

これらを高い頻度で目にするようになったら、ツインレイとの出会いが近いというメッセージを、天使が教えてくれていることにほかなりません。

ツインレイ男性に出会うと起こる変化

最後に、ツインレイ男性に出会うと起こりやすい4つの変化についてお伝えしておきます。

「当てはまるかも」と感じたあなたは、既に出会っている可能性が高いですよ。

(1)特定の相手に見つめられていると感じる

ツインレイ男性に出会うと起こる変化の1つ目は「特定の相手に見つめられていると感じる」です。

ツインレイ男性は、「この人が運命の人だ」と感じ取ると、近くにいても遠くからでも、常に見つめてくるようになります。

意識している訳ではなくとも、その瞬間から一途な愛が始まっているために、ツインレイ女性から目が離せなくなってしまうのですね。

感じた視線の先にはいつも同じ人がいるはずです。

(2)何かと相手の方から連絡を取ろうとしてくる

ツインレイ男性に出会うと起こる変化の2つ目は「何かと相手の方から連絡を取ろうとしてくる」です。

特に意味もなく電話をしてきたり、SNSで世間話のようなメッセージが来たり、ということが増えた場合、お相手はあなたがツインレイだと気が付いている可能性が高いです。

何とかしてツインレイである女性とつながっていたい、という気持ちの表れです。

(3)趣味や価値観が一致していることを伝えてくる

ツインレイ男性に出会うと起こる変化の3つ目は「趣味や価値観が一致していることを伝えてくる」です。

「ここが似ている」「これが近い」というように、自分たちの間にある共通点をカウントしてあなたに伝えて来てくれる場合、その人はツインレイかもしれません。

お相手は既にあなたが特別だと感じ取っており、そのつながりを確認したいのです。

(4)お互いに「一緒にいたい」と感じるようになる

ツインレイ男性に出会うと起こる変化の4つ目は「お互いに「一緒にいたい」と感じるようになる」です。

一緒にいればいるほどに魂が「私たちは元々1つだった」ということを思い出していきます。

その結果として、お互いが自然と、常に一緒にいたいと思うようになるのです。

離れがたい感情が湧く関係は、本物のツインレイ同士である証です。