ハイヤーセルフとは?意味や「高次元の自分自身」と繋がる方法

ハイヤーセルフとはどんなもの?

ハイヤーセルフとは、「高次元に存在する自分自身」という意味を持つスピリチュアル用語で、私たちが存在する3次元よりもさらに上の次元から私たちを見守っている、所謂「自分の魂の一部」だと考えられています。

肉体を持つ自分が3次元に存在する自分自身だとするならば、ハイヤーセルフは魂に宿る自分自身を指します。

この2つの自分が揃って初めて、ひとつの個としての存在が形成されているのですが、ハイヤーセルフが常に自分と繋がっている訳ではないため、誰もが必ずしもその存在に気付けるという訳ではありません。

ですが、ひらめきが冴えわたっていたり、直感が鋭くなったり、いつもよりも非常に調子が良い、と感じる日は、無意識のうちに自分の魂の側面であるハイヤーセルフとの繋がりが強まっており、潜在能力が引き出された結果なのです。

生まれ変わってもハイヤーセルフは変わらない?

ハイヤーセルフは自分を見守ってくれる存在ですが、守護霊ではなくあくまで自分自身に紐づけられた存在であるため、たとえ輪廻転生した後でも、ハイヤーセルフは同一です。

どのような肉体に生まれ変わっても、ハイヤーセルフだけは変化することなく、その人生で得た経験や感情が「魂の記憶」としてどんどん蓄積されていくのです。

ですので、自分の頭の中では前世について遡ることができなくても、今の人生は、魂に積み重なった記憶からハイヤーセルフが学習し、さらに自分自身が進化・発展を遂げるために選び取ったものなのです。

今世で何をすべきか・どのような一生を歩むべきかは、ハイヤーセルフが理解しているので、人生で迷いが生まれた時は、あなたとたくさんの人生を歩んできたハイヤーセルフがあなた自身を支え、導いてくれるでしょう。

普段日常を送っている時にはなかなか気付きにくいハイヤーセルフですが、劇的な体験をしたり、苦境に立たされた人ほど、ハイヤーセルフの導きを得られるため、その存在に気付きやすくなり、人生が大きく展開していくということがあります。

潜在意識ではハイヤーセルフと繋がっている?

ハイヤーセルフとの繋がりは目に見えるものではないため、多くの人は全くその存在を知覚することがないままその人生を終えていきます。

ハイヤーセルフの声に耳を傾けよう、と強く意識しても、その感覚を掴むことは困難ですが、実は潜在意識の中ではハイヤーセルフとの繋がりを持ったことのある人は多いのです。

人生において、重要な決断を迫られたり、大事な人との出会いがあったり、困難な状況に置かれると、ハイヤーセルフはあなたに正しい道を示すためにメッセージを送ってきます。

もちろん、それは文字や声として認識できる訳ではありませんが、直感を通して伝えられ、あなたの決断の助けとなってくれるのです。

どん詰まりの状況下で突然、打開策がひらめいたり、苦悩を通じて素晴らしいアイデアが湧いて来た…そんな経験をしたことがあるのならば、

あなたは潜在意識の中でハイヤーセルフのメッセージに耳を傾け、正しい選択を掴めているということなのです。

ハイヤーセルフと繋がる方法

存在を認識するのが簡単ではないハイヤーセルフですが、人生の中で、気になっていることや悩みを打開するため、ハイヤーセルフからのメッセージにはなるべく意識を向けておきたいですよね。

ここからは、ハイヤーセルフの存在や声と繋がる方法についてお話していきましょう。

瞑想をする

ハイヤーセルフと繋がりやすくなる方法の1つ目は、瞑想をすることです。

瞑想をしている間は、雑念を打ち消し、自分の内面とじっくり向き合うことができますよね。

思考を整理し一度クリアにすることで、余計な思考が取り払われ、自分に届けられていたハイヤーセルフからのメッセージに気付きやすくなるのです。

1~2時間じっくりできればそれだけ心を落ち着けることができますが、重要なのは時間の長さではありません。

毎日5分程度でも、頭の中を空っぽにすることを意識して瞑想をしてみましょう。

直感・感性を大事にする

ハイヤーセルフと繋がるには、自分の気持ちや直感・感性に従うことも大事です。

あなたと多くの輪廻を歩んで、その記憶から学習をしてきたハイヤーセルフは、今のあなたにとって最善の選択肢を提示してくれています。

突然浮かんだアイデアが突飛なものであったり、リスクを気にしてしまうと、つい安全な道を選んでしまいがちですが、それはハイヤーセルフからのメッセージを拒絶してしまっているとも言えるのです。

不安があったとしても、先入観にとらわれず、自分の直感や感性を信じ、ピンと来たアイデアに従っていれば、ハイヤーセルフの導き通りに自然と人生は好転していくのです。

心身の健康を大切にする

ハイヤーセルフと繋がるには、心身の健康を大切にすることも非常に重要です。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」という言葉もありますが、心や身体が疲弊しきっていると、当然ハイヤーセルフの声がおろか、周囲の人々の助言にも耳を傾けることが難しくなってしまうでしょう。

また、心身の健康が保たれていないと、ネガティブな思考に陥りやすくなり、マイナスな考えが頭を満たしてしまうため、ハイヤーセルフからのメッセージがノイズでかき消されてしまうのです。

一日三食きちんと食事をするように意識し、睡眠時間もたっぷりと取り、適度な運動を心がけることで、高次元の自分自身からのメッセージを受け取りやすくなります。

もう1人の自分の存在を受け入れる

ハイヤーセルフと繋がる上で大事なことは、もう1人の自分の存在を受け入れることです。

瞑想をしたり、自分の直感や感性に強く意識を向けている中で、自分が今まで気付いていなかった「もう1人の自分」とも言うべき側面に気付くことがあるかもしれません。

自分の中のひらめきや直感に対してそのような印象を受けたのならば、それはもう1人の自分…つまるハイヤーセルフの存在をあなたが知覚できるようになったと言えるでしょう。

その声に耳を傾け、受け入れることで、あなたの人生はハイヤーセルフの導きによって一層発展を遂げることができるのです。

ハイヤーセルフと繋がるメリット

最後に、ハイヤーセルフと繋がることで得られる恩恵やメリットについてもご紹介します。

ハイヤーセルフがあなたの人生においてどのような役割を持つのか…順番に見ていきましょう。

運命が好転する

高次元に存在し、あなたの魂としての側面を持つハイヤーセルフの役割の1つは、あなたの人生をより良い方向へと導くことです。

直感を通して受け取ったハイヤーセルフからのメッセージを信じ、従うことで、あなたの運命は好転していきます。

解決が困難かと思われるほどの複雑な問題に直面していたとしても、潜在意識に従うことで、絡まり合っていた懸案事項は次々に解消されていくでしょう。

また、ハイヤーセルフの声に沿って進むことで、より一層ハイヤーセルフとの繋がりが深まっていき、さらに豊かで幸せな人生を歩むことができるのです。

人生についての不安がなくなる

ハイヤーセルフと繋がることで得られる恩恵の2つ目は、人生についての不安が解消されていくことです。

誰しも「自分は何のために生まれてきたのか」「何をすべきなのか」「現状をどうすれば脱却できるのか」と、不安や悩みを抱えることはありますよね。

家族や友人・知人など、身近にいる信頼できる相手に悩みを打ち明けたとしても、そのモヤモヤが晴れるとは限りません。

ですが、「もう1人の自分自身」であるハイヤーセルフが導き出してくれた選択に従うことで、人生においての問題や悩みが順番に解消されていき、楽しく日々を過ごすことができるようになるのです。

危険や不運を事前に察知できるようになる

ハイヤーセルフと繋がるメリットの3つ目は、危険や不運を事前に察知し、回避できるようになることです。

ハイヤーセルフは、前述した通り、高次元に存在するもう1人のあなた自身です。

あなたが前世までに歩んできた生や、今世に訪れる運命までも把握しているのが、このハイヤーセルフ。

ですのであなたが何をすべきかはもちろん、回避すべき危険やトラブルも、あなたの潜在意識を通して伝えてきます。

このメッセージによって、アクシデントに対して事前にどのように対処すべきかという対策や、トラブルが起きた後の軌道修正についてあらかじめ考えておくことができるようになり、危険や不運を回避することができるようになるのです。

叶えたい望みや願いが達成される

ハイヤーセルフと繋がることによって得られる恩恵の中には、叶えたい望みや願いが達成されるというのもあります。

まず、高次元に存在する自分自身であるハイヤーセルフの声に気付くことで、あなた自身が本当にすべきことや、やりたいこと、自分の真の願いに気付くことができるようになります。

正しい道筋に沿って生きていく中で浮かんだ願いや夢は、ハイヤーセルフの導きによって叶えられていくでしょう。

また、ハイヤーセルフと繋がることによって、個人の持つエネルギー…所謂「波動」が高まります。

波動の力が高まることによって、”引き寄せの法則が加速していき、自分が叶えたいと思ったものが実現しやすくなるのです。

ハイヤーセルフと繋がった瞬間、どう感じる?

ハイヤーセルフと繋がった瞬間、精神的な安らぎを感じることが多いそうですが、個人的な感じ方は様々です。

・深い安心感を得る

ハイヤーセルフとの繋がりを感じると、心の奥からの安心感が得られ、不安や心配事がなくなると言われています。

・思考がクリアになる

ハイヤーセルフと繋がることで、頭の中のモヤモヤがスッキリし、トラブルの解決策や新しいアイディアが思い浮かぶようになります。

・自分を愛するようになる

ハイヤーセルフとの繋がりは、自分自身を愛し、自分を許す感覚が研ぎ澄まされ、自己肯定感が高まる効果が期待できます。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。