「ツインレイの覚醒」とは?男性・女性4つの変化と症状を解説

もともとは2人で1つだった相手、それがツインレイです。

そのツインレイの存在を思い出す状態を覚醒と言いますが、それは何をきっかけにして、どのように起こるのでしょうか。

その謎を解決すべく、ここではツインレイの覚醒が起こるきっかけ覚醒のサイン、そして覚醒後に男女別に見られる変化双方に起こる変化についてお伝えします。

「ツインレイの覚醒」とは?

ツインレイというのは、もともと1つの魂だったものがこの世に生まれる際に2つに分かれた、その片割れを表す言葉です。

りんごの片割れと表現したり、片方の翼と表現したりすることもありますね。

もともと一緒にいることが当たり前であったものですから、当然のごとく、今世でも強く惹かれ合います。

2つに分かれた魂が元通りになりたい、統合したいと強く願い、引き寄せ合うようになるために、魂の片割れであるツインレイとの出会いが訪れ、そして2人が乗り越えるべきたくさんの試練が起こるようになります。

そして統合を果たすためには、それを乗り越える必要が出てきます。

その一連の流れを、ツインレイの覚醒と呼びます。

この覚醒のためには時間がかかることもあれば、好きなのに一緒になれない期間を過ごすことや、魂が大きく成長するための試練が2人に与えられます。

人間関係でトラブルが起こったり、予期しないような事態に直面して途方に暮れることもあるでしょう。

逆にどん底から這い上がるチャンスが得られることもあります。

とにもかくにも、人生の転機と言えるようなことも訪れるのです。

それ以外にも、逆に今までにないラッキーな出会いが立て続けに起こったり、何もかもがトントン拍子に進んだり、自分自身が「何だか成長したな」と思えるような心境の変化が起こったりします。

良くも悪くも環境や心境が激変していきますが、その変化こそがツインレイの覚醒と呼べるものなのです。

ツインレイの覚醒が起こるきっかけ

ツインレイの覚醒が起こるきっかけはさまざまですが、一番大きいものは「ツインレイとの出会い」です。

それをきっかけにして覚醒が始まっていきます。

そして、覚醒をどんどん引き寄せ、大きくしていくものは幸福感や豊かさ、満たされた感覚などのいわゆるポジティブエネルギーです。

人は幸せや楽しみ、ウキウキワクワクしたような感覚や、満たされて包み込まれているような幸福感や安堵感を持っている時に、魂のふるさとである宇宙とのつながりが深まります。

そのつながりが自分のみならず、ツインレイの相手の覚醒をも引き起こすことになります。

ネガティブエネルギーよりもポジティブエネルギーを感じる機会を増やすのが、覚醒をスピードアップするポイントです。

ツインレイ覚醒のサイン

では、ツインレイ覚醒のサインとはどのようなものがあるのでしょうか。

あなたの周りに今から挙げる4つのようなことが起こっていたら、ツインレイとの出会いが起きているのかもしれません。

(1)体調不良や疲れやすさを感じる

ツインレイ覚醒のサインその1は体調不良や疲れやすさを感じるです。

ツインレイの覚醒が起こる時には、大量のエネルギーを消費します。

それが目に見えないところで起こっているために、そんなに忙しかったつもりもないのに妙に疲れが抜けなかったり、体力が回復できなかったりします。

また、頭痛やめまいなどの体調不良が起こりやすくなったり、睡眠不足に陥ったりすることもあります。

原因不明の体調不良だと不安になるかもしれませんが、ツインレイ覚醒のためにエネルギーが多量に使われているためだとわかればほっとしますよね。

(2)人生の転機が訪れる

ツインレイ覚醒のサインその2は人生の転機が訪れるです。

ツインレイの覚醒が起こる時には、人生のステージが一段アップするなど、大きな変化も同時に起こります。

必要にかられて引っ越しするしかない、転職するしかない、人間関係を一新するしかないなど、「何でこんなことが起こるんだろう」と戸惑ってしまうようなことが起きているなら、それはツインレイ覚醒の前触れなのかもしれません。

急な昇進やヘッドハンティングなども同様です。

たとえネガティブな理由による変化だとしても、それは必ず良い方向にいくと思って大丈夫です。

(3)悩みが解決する

ツインレイ覚醒のサインその3は悩みが解決するです。

ツインレイ覚醒の場合には、魂が成長し、ワンランクアップする感じになります。

そのため、今までとは視点や考え方が大きく変わっていくことが往々にして起こるのです。

ずっと悩んでいたことがうそのように「もういいや」と思えたり、「何でこんなことで悩んでいたんだろう」と思えたりするようになるでしょう。

その結果として、悩みが次々に解決していきます。

何だか最近悩まないな、気にならなくなったな、ということが多い場合には、ツインレイ覚醒が起きている可能性が高いですね。

(4)前世の記憶を思い出す

ツインレイ覚醒のサインその4は前世の記憶を思い出すです。

覚醒してくると、夢や現実に起こるデジャブのような感覚で、前世の記憶がよみがえることがあります。

来たことがないのに懐かしく感じる場所や、ふと頭に浮かんだ風景を「これ知ってる」と思うような、不思議なことが次々に起こる場合もあるでしょう。

また、「これ、前にもしたことがある」と思うようなことにたどり着くかもしれません。

魂の統合が近くなってくると、ツインレイが2つに分かれる前の記憶が次第に明確になっていくということが頻繁に起こり始めるのです。

ツインレイ覚醒後に起こる現象とは?

ツインレイ覚醒後、男性はエネルギーに満ち溢れ、視覚、聴覚などのいわゆる五感と呼ばれるものがとても鋭くなります。

当然直観も鋭くなっていき、不思議と一番いい方法や道がわかるようになるのです。

そのため、何をやっても今まで以上に良い結果が出せるようになり、一躍ヒーローになる場合も。

そのため、妙にモテモテになってしまうことがあります。

そして女性は不思議なほど心が軽くなります。

今までずっと悩んでいたことが気にもならなくなったり、ネガティブさが消えていったりして、爽快な日々がやってきます。

そのため、充実感と笑顔にあふれた楽しい毎日を送ることができるようになっていきます。

(1)クンダリニー現象

ツインレイ覚醒後に起こる変化その1はクンダリニー現象です。

クンダリニーとは、宇宙に満ち溢れているすべての根源的なエネルギーです。

これをプラーナと呼ぶのですが、それが私たちの体内に入った時の呼び名がクンダリニーです。

普段はちょうど性器の辺りにあるとされる、第一チャクラに眠っていると言われていますが、ツインレイ覚醒が進むと魂の根源である宇宙とつながりが深くなります。

そのため、宇宙にあるエネルギーを受け取ることができるようになり、それが私たちの体内のエネルギーと組み合わされ、クンダリニー現象が起こるのです。

ツインレイの男女が心身ともに深く交わる時に、このエネルギーが活性化され、魂の結合が進むのです。

(2)新しい物事への気付き

ツインレイ覚醒後に起こる変化その2は新しい物事への気付きです。

ツインレイの覚醒が起こると、私たちの魂は本来持って生まれた目的や、その目的を持った時の記憶がよみがえってきます。

それは、今まで持っていた価値観とはまったく異なるものかもしれません。

昨日までとはまるで違う人生を生きているかのような気持ちになることもあります。
そのため、当たり前に思っていたことに新鮮さを感じたり、今まで気にもとめなかったようなことが気になって仕方がなくなったりするのです。

毎日が新しい驚きに満ちてくることでしょう。

ツインレイ覚醒が起こった後は、まるで生まれ変わったような気持ちになる人も少なくないと言われています。

(3)女性性・男性性が強くなる

ツインレイ覚醒後に起こる変化その3は女性性・男性性が強くなるです。

お互いをパートナーだと強く意識するようになると、女性は女性性が、そして男性は男性性が今まで以上に強くなります。

女性は女性が本来持っている柔らかさや高い共感性、自然な気遣いなどのいわゆる女性らしさが自然と増してきますし、男性はリーダーシップが増したり、勤勉になったり、自分の地位を高めようと努力したりするようになります。

より強くなり、群れをまとめるのが使命だったころを思い出すのでしょうか。

そのようにして、ツインレイ覚醒後は、男性はより男性らしく、女性はより女性らしくなり、人としての魅力が増すために、ツインレイ以外の異性からも好感を持たれることが増えてくることもあるのです。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。