引き寄せの法則|恋愛や仕事、金運にも効果的!正しい方法を紹介

あなたには今、叶えたい願い事はありますか?

もし願い事があって、それを叶えるのが難しいと悩んでいるのなら、【引き寄せの法則】を試してみてはいかがでしょうか?

「いつも運がいい人」と思っているあの人は、実は【引き寄せの法則】を実践しているのかもしれませんよ。

今回は、願い事を叶える効果があるという【引き寄せの法則】について詳しくご紹介!

【引き寄せの法則】の意味や、【引き寄せの法則】のやり方を詳しく解説します。

うまくいかなくて落ち込んでいる人や叶えたい夢がある人は、ぜひチェックしてくださいね。

引き寄せの法則とは?

【引き寄せの法則】を聞いたことはあるけれど、どういうものかわからない…という方は多いのではないでしょう?

【引き寄せの法則】とは、強く信じたことや強く願ったことが現実の事象となって現れるという法則です。

願いを意識することによって、普段は眠っている“潜在意識”を呼び起こし、願いが現実的に引き寄せられます。

「ただ願っただけで実現できるの?」と不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、実はこの法則は100年以上前に誕生し、以来、広義的に疑似科学の1つとして捉えられてきました。

要は「自分から発した強いエネルギー」が、「同類のエネルギー」を発生させる仕組みなのです。

よって意識する願いが具体的であればあるほど、正確に具現化しやすくなります。

潜在意識のエネルギーに左右されるため、逆に「どうせ叶わない」「絶対無理」というネガティブな意識があれば悪い結果が引き寄せられてしまうので、注意が必要です。

引き寄せの法則には、どんな効果が期待できる?

【引き寄せの法則】を正しく実践することができれば、いろいろな願いが実現する効果が期待できます。

恋愛成就、復縁、結婚、出会いといった恋愛の願い事から、昇進、転職、プロジェクトの成功といった仕事の願い事、さらに人間関係や進路まで良い結果を引き寄せることができます。

また願い事に意識を向けることで潜在意識エネルギーが活発化し、日々の暮らしの中でラッキーな出来事が増えていきます。

「類は友を呼ぶ」のことわざ通り、良い方向へ向いた潜在意識が同エネルギーの良い事象を引き寄せやすくなるからです。

【引き寄せの法則】を正しく実践できている人は“幸運体質”を手に入れることができるので、いつも笑顔で楽しそうにしているのが特徴です。

ただ潜在意識を変えてもすぐに変化が訪れるわけではないので、焦らないようにしましょう。

「引き寄せの法則」の正しいやり方を解説

ここからは、【引き寄せの法則】を正しく実践するためのコツを解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【1】叶えたい願い事を強く思い浮かべる

【引き寄せの法則】で最も大切なのは、何よりも「叶えたい願い事を強く思い浮かべること」です。

【引き寄せの法則】は、同じ属性のものが磁石のように引き寄せ合う仕組みを利用しています。

つまり、頭に願い事を強く思い描けば描くほど、磁石の役割を担う潜在意識エネルギーが強くなるので、より願い事を引き寄せやすくなるというわけなのです。

ポイントは、願い事を具体的にイメージして、集中すること

複数の願い事がある場合は、一度に願ってしまうと集中力が分散して引き寄せ力が弱くなります。

その場合は最初に叶えたいものを1つ決め、まずはそれにフォーカスをあてましょう。

そしてそれが叶ったら、次にもう1つという形で進めていけばOKです。

うまく集中できない時は、ノートに願い事を書き出すのがおすすめです。

願い事を整理できますし、イメージも湧きやすくなって、結果、願い事を引き寄せる力が強くなります。

【2】願い事に対して、現在形、もしくは過去形の表現を使う

【引き寄せの法則】のコツ2つ目は、「願い事に対して、現在形、もしくは過去形の表現を使う」です。

なぜこれが大切なのかというと、願い事のイメージ力をより強めることができるからです。

「いつか~できますように」という未来形やIFの形の言葉よりも、「~できる」「~できた」と、すでに現在進行形で叶っている、もしくは叶ったという言葉で表現したほうが、「願い事が叶うことが決まっている」=「絶対的なイメージ」となり、結果、引き寄せる力が強くなるのです。

願い事をする時にありがちな「~しますように」だと、未確定要素が入るため、「叶わないかもしれない」というネガティブな潜在意識が芽生える可能性が生まれてしまいます。

このように言い方1つでも【引き寄せの法則】の精度は変わってきてしまうので注意しましょう。

【3】不必要なものを手放す

【引き寄せの法則】のコツ3つ目「不必要なものを手放す」です。

自然の原理として、“あるもの”は“ないところ”に流れていきます。

わかりやすく言うと、たとえば川の先に池が2つあったとします。

水が満タンの池と、空っぽの池だったら、どちらに川の水は流れていくと思いますか?

当然、水が入る空間のある、空っぽの池に流れていきますよね。

この自然の原理と同じく、スピリチュアルの世界でも、スペースが空いたところに良い運気が流れ込んでくると言われています。

また不必要なものが溜まっていると運気が淀み、乱れてしまいます。

ゴミを部屋や空気が汚れてしまうのと一緒ですね。

願い事を叶えるには、運気を整えることも大切。

放置しておくと、日常生活にまで悪い影響を及ぼしかねません。

自分にとって必要なもの、そうでないものを区別して、不要なものは処分しましょう。

不思議と気分までスッキリして、より願い事にフォーカスできるはずです。

【4】自分に自信を持つ

【引き寄せの法則】のコツ4つ目は、「自分に自信を持つ」ことです。

【引き寄せの法則】は、潜在意識のエネルギーを利用することから、その人の精神状態に強く影響されます。

「自分には無理かも」というネガティブな心が一欠けらでもあれば、潜在意識がマイナスに働き、結果もマイナスとなってしまう恐れがあります。

このように【引き寄せの法則】は、あなたの心の状態や意識の向き、そして想いの強さにダイレクトに反応します。

ゆえに、まずは自分に自信を持つことが【引き寄せの法則】を成功させる第一歩となるのです。

とはいっても、「自信を持って!」と言われてすぐに自信を持つことは難しいですよね。

そんな方は、まず日頃、何気に使っている「私なんて」「ごめんなさい」といったネガティブな言葉を、「次はできる」「ありがとう」「お返しするね」といった前向きな言葉に言い換えるところから始めましょう。

小さな積み重ねが自己肯定感を高めていきますよ。

【5】願い事が叶った状況をイメージし、感謝する

【引き寄せの法則】のコツ5つ目「願い事が叶った状況をイメージし、感謝する」ことです。

「○○できますように、ではなく、○○できたとすでに叶ったとイメージする」ことが、【引き寄せの法則】の効果を強めることは前述しました。

今度はここからさらに、願い事が成就する経緯でお世話になった人や環境に目を向け、尊敬の念と感謝の心を持ちましょう。

そうすることで周囲との関係もさらに良くなり、願い事が叶いやすくなります。

また、【引き寄せの法則】は言霊と相性がとても良いです。

言霊とは、口に出した言葉がその人の潜在意識とリンクして現実世界に出現するというものです。

なので、心の中で成功をイメージしたり、感謝したりするよりも、「○○できた」「○○になってくれてありがとう」と実際に言葉にして発するとより効果的です。

テーマ別「引き寄せの法則」で運気アップ!

願い事の種類によって、叶えるコツがあると言われています。

ここからはテーマ別の【引き寄せの法則】を解説していきます。

引き寄せの法則で恋愛や復縁の願い事を叶えるには?

【引き寄せの法則】を使って恋愛の願い事を叶えるには、「恋愛の各ステージを順にクリアしていくこと」が大切です。

まだ好きな人がいない人が、いきなり結婚を願っても実現するのは難しいですよね。

また飛躍した願いは具体的にイメージすることが難しく、潜在意識エネルギーも高まりにくいです。

ですので、まずは自分に合った素敵な人と出会いたいと願い、出会ったらその人と接点を持てるように願い、仲良くなったら両想いになるように願いましょう。

復縁なら、まずは相手とコンタクトを取れるよう願うところから始めましょう。

目標を細かく設定するほうがイメージしやすいですし、達成数を増やしていくことで大きな自信が身につきますよ。

引き寄せの法則で仕事の願い事を叶えるには?

仕事の願い事を叶えたいなら、まずは「仕事に対する不平不満を解消する」ことから始めましょう。

なぜ、この作業が必要かというと、【引き寄せの法則】はネガティブな精神状態に引っ張られやすく、マイナスの結果を生みだしやすいからです。

どんな職場でも、上司や同僚との人間関係、給与、会社の体制など1つは納得のいかないものがあるでしょう。

しかし、その不平不満が悪い気を発生させ、引き寄せの妨げになってしまいかねません。

仕事に対する不満ではなく恵まれている点にフォーカスをあて、今の仕事や周囲の人々に素直に感謝する気持ちを持ちましょう。

そうすれば仕事運も上昇し、【引き寄せの法則】が効果を発揮しやすくなります。

引き寄せの法則で金運アップを引き寄せるには?

金運の願い事を叶えるには、「お金を得るビジョンをリアルに思い描くこと」が大切です。

「お金持ちになりたい」、「贅沢をしたい」だけでは、願い事が漠然としていて叶えにくくなります。

たとえば、「収入が上がったら何をしたいのか」、「お金を使って目的を達成した時、どんな気持ちになるのか? 幸せになるのか?」などを具体的にイメージしましょう。

コツは、「一攫千金を得て世界一周!」といった夢物語ではなく、リアリティをもって思い描くこと。

リアルな計画であるほど引き寄せやすく、金運も上がりやすくなります。

【最後に】引き寄せの法則で願い事を叶えよう

【引き寄せの法則】をうまく扱うことができれば、あなたの望む未来に近づくことができます。

さらに普段の思考や行動も前向きになり、毎日がイキイキと楽しくなるはず。

眠っている潜在意識を呼び起こし、目標を鮮明にイメージしてポジティブに切り替えれば、自然と幸運体質になって、願ったこと以上の幸運を引き寄せることも可能です。

今回紹介した【引き寄せの法則】のコツを参考にして、ぜひ願い事や夢を叶えてくださいね。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。