「スターシード」とは|言葉の意味と特徴、覚醒する方法をご紹介

スターシードとは?

スターシードは、元は地球以外の惑星に存在していた魂であり、地球をより良い方向に導くために地球へ転生してきた存在です。

スターシードとしての自覚がない場合、原因不明の生きづらさや寂しさを感じて暮らしていることも。
もし自分自身や周囲にそういった悩みを抱えている人がいるならば、スターシードである可能性が考えられます。

つまり、スターシードは、地球とは異なるルーツから来たと考えられる人ということです。

まず第一に、スターシードは、地球以外の星や惑星にルーツを持つとされています。彼らは地球人として生まれているものの、転生前の魂は別の惑星にあったとされています。

スターシードと呼ばれる人々は、高い意識を持っており、地球で生まれた魂を持つ人々とは異なり、地球の人間の固定概念に縛られることなく、より高い視座で物事を捉える能力を持っているとされています。

また、スターシードは、地球に来た目的を果たすための「使命」を果たすという信念を持っています。その使命は人によって様々ですが、地球の進化や次元上昇(アセンション)に貢献することなどが主な使命です。

スターシードの特徴とは?

スターシードの特徴としては、スピリチュアルな感覚に優れている不遇な環境に置かれることが多い心身の調子を崩しやすい宇宙に関心が強い孤独を感じやすい睡眠障害に悩まされているバースマークというほくろやアザを持っているクリエイティビティに富んでいる実年齢よりも若く見られやすいなど、様々なものが挙げられます。

自分自身がスターシードであるとまだ気付いていない人は、これらの周囲とは違う特徴を悩みだと感じている場合もあるでしょう。

(1)スピリチュアルな感覚が鋭い

スターシードは、幼い頃からスピリチュアルな感覚が鋭く、人よりも多くのものを知覚していることが多いです。

例えば、他の人には視えない霊的な存在が視えていたり他人の感情の動きに敏感であったり、一目見ただけでその人が今までどんなことをしてきたのかが分かるという場合は、スターシードである可能性が高いのです。

元々スターシードは、転生前には言葉ではなく「エンパシー能力」を駆使して意思疎通をはかっていました。

そのため、地球に転生した今でも、そうした周囲の本質を捉える能力に優れているのです。

(2)不遇な環境に置かれることが多い

スターシードは、あえて過酷な状況や不遇な環境を選んで転生することも。

これは、スターシードの持つ使命とそれを果たそうとする強い意志によるものです。

厳しい状況に身を置くことで、自分の魂をより高い次元へ引き上げ、スターシードとして個人の能力を高めようとしているのです。

自分がスターシードだと気付いていない人は、不遇な環境に置かれている現実に疑問を感じるかもしれませんが、「これはスターシードとしての試練だ」と考えることで、立ちはだかる壁も乗り越えるモチベーションが湧いて来るでしょう。

(3)心身の調子を崩しやすい

もともと別の惑星を持った状態で地球で暮らしているスターシードたちは、地球での生活の中で絶えずストレスを受け続けています。

その程度には個人差がありますが、ストレスの影響で心や体に不調をきたしやすいという特徴があります。

また、真にスターシードとして覚醒を果たしていない場合、宇宙や別の惑星から受け取ったメッセージを正しく認識できず、それが耳鳴りとして聞こえていることも。

昔から耳鳴りに悩まされていたり、直接的な原因がわからない体調不良を抱えている人は、自身がスターシードであるとまだ気付いていない可能性があります。

(4)宇宙に関心が強い

もしも自分がスターシードであると自覚していなくても、宇宙に強い興味や憧れを持っている場合、あなたがスターシードである可能性があります。

魂のルーツが地球以外にあるスターシードにとっては、別の惑星は心のふるさとです。

宇宙や惑星について強い興味を惹かれてしまうのは、本来の故郷を懐かしんでいる証なのかもしれません。

(5)孤独を感じやすい

スターシードの方々は、どれだけ他人と仲を深めたとしても、なぜか自分が理解されていないような感覚を覚え、強い孤独を感じることも少なくありません。

もともと別の惑星にあった魂が地球にやってきているため、本能的に「なじめない」と感じてしまうのです。

集団行動においてもなんとなく居心地の悪さを感じ、人といること自体が苦手だと感じる人も多いでしょう。

感受性が豊かなスターシードは、こうした悩みと共に生きる運命にありますが、他のスターシードと出会うことができれば、同じような悩みを分かち合うことができることもあります。

(6)睡眠障害に悩んでいる

スターシードの人々は、地球外からのコンタクトを感じたり、無意識にテレパシーを受信したりし、地球の時間軸とは異なる次元にアクセスしていることがあります。

そのため、地球の時間軸と自身の生活リズムが合わず、睡眠障害を抱えていることも。

また、これらには膨大なエネルギーを必要とするため、他の人よりも疲れやすく、いくら眠っても寝足りない、と感じていることが多いでしょう。

睡眠障害により、会社に遅刻したり、仕事でパフォーマンスが十分に発揮できなかったりすることもあるでしょう。

睡眠障害が深刻な方は、自分がスターシードである可能性も考慮した方が良いかもしれません。

(7)ほくろやアザ(バースマーク)を持っている

スターシードの中には、前世での記憶が転生時にほくろやアザとして現れている人もいます。これらは「バースマーク」と呼ばれます。

仮に前世の記憶をなくしていたとしても、スターシードはその情報を引き継いだまま新たな肉体で生まれ変わるのです。

バースマークは、生まれつきのものもありますが、自分自身がスターシードであることに気付き、転生する前の記憶が呼び起こされた際に発現する場合もあります。

(8)クリエイティビティに富んでいる

スターシードはスピリチュアルな感覚に優れているため、直感が鋭く、一目で物事の本質を見抜くことができます。

この能力により、良い物を本能的に選び取ることができるため、創造性が求められる場面で本領を発揮し、周囲とは一線を画したキラリと光るセンスを活かすことができるのです。

(9)実年齢よりも若く見られやすい

スターシードとしての外見的な特徴として、「実際の年齢より若く見られることが多い」ということが挙げられます

スターシードは感受性が豊かで感情表現をする力に優れているため、周囲にいきいきとした印象を持たれやすく、「若々しく見られる」ということが起こりやすいのです。

スターシードのデメリットとは?

宇宙から来た魂を持つスターシードは、地球という惑星で生きていく中では生きにくさを感じることもあります。

スターシードの抱えるデメリットとしては、自分の感覚が周囲と違うという状況に悩まされたり、感受性が豊か過ぎる故にコミュニケーションにおいて生きづらさを感じたり、お金を稼ぐことが苦手あるいは無頓着…といったことが挙げられるでしょう。

(1)周りとの違いに悩む

スターシードは、自分が周囲と違っていることや、他人に理解されにくいことについて悩んでしまうこともあるでしょう。

スターシードとして覚醒すれば、今まで自分が感じていた違和感の原因がハッキリとしてくるため、悩みが解消されることもあります。

ですが、特別な存在である自分は、生きていく中で周囲と真に分かり合えないのではないか、とより頭を悩ませてしまう場合もあるでしょう。

スターシードの人々は、多かれ少なかれ、周囲との違いに苦悩した経験を持っているのです。

(2)感受性の豊かさ故に生きづらい

スターシードは、その感受性の豊かさ故に、気付きたくないことにまで気付いてしまい、生きづらいと感じるシーンがあります。

普通の人であれば見逃してしまうような他人の些細な態度の違いや言動の変化にも、直感に優れているスターシードは敏感に察知してしまうのです。

(3)お金を稼ぐのが苦手

地球においては現在、お金をやり取りすることで物や経験を買ったり、売ったりしています。

ですが、宇宙からやってきたスターシードは、お金という概念やその扱い方に馴染みがありません。

魂の記憶の中では、お金が生活に根ざした身近な存在ではないため、お金を稼ぐことや貯蓄を増やすという感覚がピンと来ないのです

お金が必要であると頭では理解しているのにも関わらず、金銭の管理や、お金を稼ぐという行為になかなか関心が持てない場合は、スターシードである可能性が高いでしょう。

スターシードを覚醒する方法

(1)エネルギーを上昇させる

スターシードを覚醒するには、自然に身を任せるのも1つの手ではありますが、自分の中にあるエネルギーを高めることがおすすめです。

自分のチャクラを理解し、それぞれに適した方法を試すことでエネルギーを上昇させ、精神的なパワーを高めることで、スターシードに覚醒することができるかもしれません。

ここで重要なのは、心と体の安定を意識することです。

ストレスで気持ちが不安定になっていて集中に欠けていると、覚醒のタイミングを逃してしまうことも。

また、良質な睡眠と食事も重要です。

余裕がない場合は、まずは身の回りの環境を少しずつ整えることから始めていきましょう。

(2)アセンションイヤーを意識する

人や物は波動を持っており、それは地球も同様です。

地球は今までも、1年の間に波動が大きく上昇する所謂アセンションイヤーを何度も迎えています。

アセンションイヤーに突入すると、地球に表面的な変化も起こります。例えば大きな地震や火山の噴火といった自然災害が多発するなど、エネルギーの高まりが目に見える現象として影響を及ぼすのです。

このアセンションイヤーは、自分が地球以外の惑星からやってきた存在であると気づくチャンスです。

自分自身や身の回りだけでなく、地球規模で起こっている変化についても意識しておくようにしましょう。

(3)瞑想をする

瞑想は、自分の中のエネルギーを高めるのにとても有効な手段です。

頭をからっぽにし、大自然と意識を繋げることで、自分の中のエネルギーのバランスが整い、より高い次元へと意識を引き上げることができるのです。

瞑想すればすぐにスターシードとして覚醒に至るとは限りませんが、感覚を鋭く研ぎ澄ませることで覚醒のタイミングを見逃さず捉えることができるでしょう。

 

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。