潜在意識で現実を引き寄せる?恋愛・お金・幸せ…引き寄せの法則

引き寄せの法則をご存知でしょうか?

強く願うことで、恋愛やお金の成功が全て思い通りに叶う!

簡単に言えば、それが引き寄せの法則です。

そんな都合のいい話、本当にあるの?

多くの人がそう思うでしょう。

しかし、潜在意識に目を向けることで、望みは実現化できるのです。

そんな引き寄せの法則のやり方についてお話していきましょう。

「潜在意識」とは

恋愛やお金の成功、全ての幸せを実現化できる『引き寄せの法則』。

潜在意識に働きかけることで、それが可能だと考えられています。

そもそも潜在意識とは、無意識の内に求めている欲求のことです。

例えば今あなたが「お菓子を食べたい」と思ったならば、それも潜在意識がお菓子は美味しいと記憶しているから出てきた感情。

特に理由はないけれど「〇〇メーカーのチョコを買おう」と手を伸ばしたのも、過去に〇〇メーカーのチョコが好きだと感じたことがあるから。

このように無意識に感じたり考えたり、潜在意識が働いているのです。

潜在意識の中には、実際には思い出せないような過去の記憶さえ残されていると言われています。

例えに出した〇○メーカーのチョコのように、「特に理由はないけれど」「直感」だと思っていることすら実は潜在意識の記憶が関係しているのですよ。

価値観は潜在意識に影響される

個人の考え方を左右し象徴する、価値観。

価値観が同じ人とは恋愛もうまく行きますし、価値観が違う人とは「気が合わない」「嫌なやつ」となってしまいますよね。

そんな私たちにとって重要な価値観ですが、実は潜在意識に強く影響されていると言われています。

価値観=潜在意識。

このように捉えても間違いはないでしょう。

無意識の欲求や思考である、潜在意識。

それらは自分たちでも気付かない内に、言動となって表れています。

例えばあなたが猫好きならば、道端にいる野良猫にもいち早く気付き、ショッピングでは可愛い猫のキャラクターグッズを手に取り、ペットショップでは自然と猫コーナーへ行き、ネット動画では毎日猫関連を見るはず。

しかし猫に興味がない人ならば、全てスルーです。

潜在意識次第で、これだけ視野、感覚や行動や日々の習慣などが左右されます。

引き寄せの法則は、そんな潜在意識をうまく利用することで恋愛もお金もコントロールできるようなるのです。

潜在意識のちょっとコワいところ

〇想像と現実が区別できない

梅干しを見てヨダレが出てしまうのは、すっぱいと分かっているから。

食べていないのに唾液が分泌されるのは、想像が現実に浸食している状態ですね。

〇自分と他人の区別ができない

ドラマを見て、主人公の言動に共感し喜んだり泣いたり。

感動したら鳥肌が立つし、ホラーは心臓がドキドキする。

しかし、ドラマの主人公はあなたではありません。

これは自分のことではないのに、見ているだけで体感として潜在意識が表れているのです。

〇新しいことを避けてしまう

いつも通りの繰り返しの方が、失敗がないと感じているからです。

〇ただの思い込み

例えば、猫が苦手。

過去に、友達の家でそこの飼い猫に引っかかれたことが理由。

そのせいで、全世界の猫を苦手だと思っているならば?

これは思い込みのほか何でもありませんね。

引き寄せの法則で恋愛もお金もうまく行く潜在意識ですが、実は曖昧であやふやな実体でもあるのです。

潜在意識による「引き寄せの法則」

潜在意識は価値観であり、習慣でもあります。

つまりはあなたのアイデンティティは、潜在意識が作り出していると言っても過言ではありません

そんな潜在意識ですが、想像と現実の区別ができないし、自分と他人の区別もできないし、思い込みで作られていることも多々ある。

あなた自身を作り出す潜在意識、結構あやふやで実体のない存在ですよね。

だからこそ、潜在意識で引き寄せの法則ができるのです。

潜在意識は行動を支配する、見たいものしか見ない、習慣を作り出す。

思い込みを変え、新しい変化を習慣だと刷り込んだならば…

思い通りの自分を作り上げられるでしょう!

あなたは大きく変わることができるのです。

その力が、恋愛やお金の成功を引き寄せます。

潜在意識が金運を下げる?

私たちは、お金にネガティブな感情を抱いていることが多いです。

「お金のこと言うのは、恥ずかしい」

「貧しくても一生懸命な姿こそ、美しい」

「お金持ちは性格が悪い」

「お金持ちは、人を泣かせている」

自然とそんなことを思っている人、少なくありませんね。

子供の頃から親や周囲の大人たち、テレビドラマなどから影響を受けて、潜在意識に刷り込まれた結果でしょう。

ですので潜在意識は、お金を稼ぐことにネガティブな印象を抱いているのです。

人間は、潜在意識が許したものしか受け入れられない本能を持っています。

潜在意識にあるお金に対して罪悪感を取り除くことができれば、引き寄せの法則でお金も引き寄せられるのです。

潜在意識が恋のチャンスを引き寄せる?

潜在意識次第でお金を引き寄せられるとお話しましたが、恋愛に対しても同じことが言えます。

過去に失恋のトラウマがある、親が離婚している、などの経験があると恋愛に対して「永遠の愛などあり得ない」「好きになっても捨てられる」と潜在意識に刷り込まれている可能性がありますね。

そのせいで気付かない内に卑屈になっていたり、臆病になってしまえば自ら恋のチャンスを逃してしまうでしょう。

潜在意識が変われば、恋愛に対しての行動や習慣も変わります。

すると自然と恋のチャンスに敏感になり、今までスルーしていたあらゆる幸せが身近になってくるのです。

引き寄せの法則はこのように、お金だけではなく恋愛にも効果絶大なのですよ。

お金における「引き寄せの法則」

引き寄せの法則をするなら、お金に対しての悪いイメージを払拭しなければなりません。

「お金持ちは、性格が悪い人」「お金に必死なのは、いけないこと」

このような根拠のない勝手な印象を、良い印象へと変更しましょう。

お金を稼ぐことで、どのような幸せを手に入れられるか?

お金持ちになって幸せな自分を、具体的に想像するのです。

ふんわり適当に考えるのではなく、しっかり現実的に。

ずっと夢見ていた起業をする?世界旅行に行く?FIREして自由気ままに暮らす?

例えパーティー三昧したい!みたいな望みでも、全然悪いことではありません。

お金で幸せになること、その抵抗感を外しましょう。
そして、今あるお金を貯めるのではなく、生きた使い方をするのです。

豪遊しろと言うわけではなく、本当に欲しいものを買ったり行ってみたい場所に出かけたり、心満たされるお金の使い方をしましょう。

そうすると潜在意識がお金を心から愛することを許し、人生のお金ブロックが外れるのです。

恋愛における「引き寄せの法則」

「結婚したい」「両想いになりたい」「復縁したい」「良い出会いが欲しい」

そんな恋愛における望みは、全て引き寄せの法則で叶えられます!

まず、恋愛がうまく行くイメージを潜在意識に刷り込む必要があります。

「自分はダメ」「うまくいかない」…気付かないところで足を引っ張っている潜在意識を排除するためです。

ハッピーエンドの恋愛ドラマや映画を観たり、自分磨きをして自信をつけたり、幸せな未来を想像したり。

それらを繰り返すことで、未来過去の区別も自分と他人の区別もつかない潜在意識は、徐々に騙されるのです。

そしていずれ、恋愛においての良いイメージがしっかり潜在意識に刷り込まれるでしょう。

その頃には、あなたは恋愛上手になっているはず。

自信があり、男を見る目があり、心から楽しむ恋愛ができるようになっているのです。

お金をかけなくても、このように自分の内側と向き合い潜在意識に働きかけることで、素晴らしい恋愛を引き寄せられます。

潜在意識で成功を引き寄せるために気を付けたいこと

以上、お金の引き寄せの法則、恋愛の引き寄せの法則についてお話しました。

引き寄せの法則はそれだけではありません。

お金や恋愛以外のことでも、あらゆる分野で引き寄せの法則で成功を手にすることは可能なのです。

人間関係、仕事のスキル、趣味の上達、外見磨き…どんな内容でも、引き寄せの法則を応用していきましょう。

コツを掴めば、潜在意識をコントロールし成功を引き寄せることが簡単になってきます。

望むだけで全て叶う、そんな夢みたいな人生になるのです!

今、あなたは悩みを抱えていますか?

夢見ていることはありますか?

こちらの記事を参考に、恋愛やお金の引き寄せが成功したならば、次々と新しい引き寄せにチャレンジしてみてください!

現実を変えたいならば、あなたの最も内なる潜在意識を変える必要があるのです。

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。