【元彼と復縁したい方必見】元彼によりを戻したいと思わせる方法

別れたのに、まだ好き…

元彼に未練がある状態が続くと、疲れてきてしまうこともありますよね。

やみくもに感情のまま突っ走ってみても、元彼は変わってくれません。

最悪、さらに心が離れしまい、手の届かない人になってしまう…という可能性も。

元彼と復縁したいなら焦らないで!

連絡するタイミングやアプローチのやり方次第で、結果は大きく変わってきます。

今回は、元カレに「よりを戻したい」と思わせる方法について、ご紹介します。

参考にして頂ければ、きっと復縁の可能性が飛躍的にアップするはずです!

復縁までの道のりは長い?復縁成就のポイント

一度別れてしまってからの復縁は、普通の恋愛よりも難しいかもしれません。

だからこそ、入念に計画を立てて動くことが大切。

元彼との復縁成就のポイントについて、ご紹介します。

(1)長期戦を覚悟しておく

元彼と復縁したいならば、まず心に留めておかなければならないこと。

それは、焦ってはいけないということです。

もし互いに未練が残っていたり、復縁のチャンスがゼロではないとしても、一度別れてしまっているので、2人の関係は一旦そこで区切りが付いている状態です。

無理にこじ開けようとしても、見えない壁が立ちはだかっているのです。

あなたに未練があっても、元彼がすでに別れを受け入れている状態なら、なおのこと。

時間がかかることを覚悟して、じっくり関係性を回復させていきましょう。

(2)強く復縁を望み過ぎないようにする

元彼との復縁を強く望み過ぎることで、寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまうようになります。

そうなればあなたは、執着心の塊。

考え方も偏りますし、正常な考え方や判断ができなくなるでしょう。

精神衛生上不健康であれば、見た目にもその影響が出てきてしまうこともあります。

必死な姿で復縁を迫られたら、元彼は寧ろ引いてしまう可能性も。

復縁したい気持ちを捨てなければいけない訳ではありませんが、四六時中元彼のことや過去の思い出に耽ったり、復縁願望に執着し過ぎず、
できる限り自然な自分を取り戻すことで、良い運気も巡ってきますよ。

(3)「彼女面」しないように気を付ける

元彼とは別れているのに、いつまでも「自分のもの」だという感覚を持っていませんか?

ですが、どれだけ仲が良かったとしても、交際期間が長かったとしても、別れてしまえば赤の他人になってしまったのだと覚悟を持つことが重要です。

別れたのに「彼女面」していると、周囲から見ていて痛々しい上に、元彼からするとウザイだけかもしれません…。

別れた以上は、しばらくは一定の距離を保つ必要があるのです。

(4)元彼にいつ会ってもいいように準備をしておく

元彼と別れたショックから自暴自棄になってしまう女性もいることでしょう。

しかし荒れた生活を続けていれば、見た目も心もどんどんボロボロになっていきます。

ですが復縁後、あなたのことが忘れられない元彼が急に食事やデートに誘ってくる可能性もあります。

そんな時、疲れてボロボロの状態では自信を持って会うことも難しくなってしまいますよね。

いつ元彼と会うチャンスが舞い込んでも大丈夫なように、特に見た目は念入りに準備しておきましょう。

自分磨きに精を出して前よりもっとイイ女になれば、元彼も振り向いてくれるかもしれません!

(5)別れの原因をじっくり考えてみる

元彼と復縁したいならば、どうして別れてしまったのかじっくり考える必要があります

別れた時のことは、心の傷になり、悲しくて思い出したくないかもしれません。

しかし現実から逃げていても、問題解決にはならないでしょう。

別れの原因と向き合うことで、元彼と離れなければいけなくなってしまった根本的な理由に気付くことができ、復縁への道が歩めるのです。

別れの原因を直視しないまま復縁を望んでも、同じことの繰り返しで結局はダメになってしまう可能性が高くなってしまいます。

(6)自分の欠点を見つめ直す

別れることになった…というのは、つまりは元彼はあなたに対して何かしらの不満を抱いていると言うことになります。

2人のこれまでの付き合いをじっくり振り返ってみて、自分の言動に思い当たる節があるのではないでしょうか?

わがままだった、束縛し過ぎた、歩み寄りが足りなかった…など、

何かしら自分の欠点が見付かるはずです。

欠点を改善することで元彼の不満に感じている要因を取り除くことができます。

復縁したいならば今一度、自分の胸に手をあててみましょう。

元彼との復縁に重要なのは「冷却期間」

元彼との復縁でとても大切なポイントがあります。

それは、連絡やアプローチをするタイミング

ここでは復縁に望ましいと考えられる、「冷却期間」についてお話しましょう。

・冷却期間が必要な理由

元彼と復縁したいならば、必ず冷却期間が必要です。

別れた直後はどのような理由であれ、感情が高ぶっており精神的に不安定な状態。

相手に対してもネガティブなイメージを持ってしまいがちです。

そんな時に連絡を取っても、逆効果になってしまうだけ!

本当に復縁を望んでいるならば、ぐっとこらえて待つ必要があります。

冷却期間を制す女が復縁を制すと言えるほど、大切なことです。

・復縁が成功しやすい「冷却期間の長さ」とは

まず、別れや復縁に対して女性と男性では感じ方が違います。

女性の場合それこそ時間薬で、別れて時間が経つほど気持ちが癒えてくるでしょう。

つまり女性からすると、別れの直後が最も寂しくて辛いタイミング。

しかし男性の場合は、別れて1ヶ月~3ヶ月目くらいから強い寂しさの波が押し寄せてくると言われています。

ですので、元彼との復縁は長期戦を狙う必要があるのです。

・冷却期間中にできること①自分磨き

元彼との復縁に必要とされる冷却期間

しかし、待っているだけ…なんて、女性にしてみれば、いてもたってもいられないくらい辛いですよね。

ですので、そのエネルギーを、自分磨きに使うのです。

スキンケアやヘアケア、ダイエットやメイクなど、美容やファッションに注力しましょう!

数ヶ月後、綺麗になったあなたを見せつけて、元彼を驚かせるのです。

あなたを見て「変わったな」と感じれば、元彼も再びあなたを目で追ってしまうようになるでしょう。

・冷却期間中にできること②プライベートを充実させる

元彼との復縁に向けた冷却期間中、やはり頭のことは元彼のことでいっぱいになってしまうでしょう。

まずは元彼にとらわれている時間を短くする必要があります。

仕事やプライベートを充実させることで、ひとときでも元カレを忘れられるでしょう。

少し忘れて、また思い出して、忘れて…

それを繰り返しているうちに、だんだん平常心を取り戻せるようになります。

・冷却期間中にできること③楽しかった出来事や関心についてSNSで発信

復縁までの冷却期間中は、殻に閉じこもってしまいがち。

ネガティブにならないためにも、今日の楽しかったこと、気になることについてSNSで発信してみるといいです。

ワクワクする前向きな内容を意識的に投稿すれば、不思議と気持ちもついていくようになります。

もし元彼があなたのSNSを覗いていれば、自分と別れた後充実した毎日を過ごしているあなたの姿を見て思わず興味津々になるはずですよ。

元彼に「よりを戻したい」と思わせる方法・注意点

元彼との復縁において大切なこと。

それは、何より元彼に「よりを戻したい」と思わせることでしょう。

しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

どうすれば「復縁したい」気持ちにさせられるのか、ここから具体的にお話していきますね。

・別れた直後すぐに連絡はしない

元彼と復縁する可能性を上げたいならば、冷却期間を置く必要がある、というお話はしましたね。

つまり、別れた直後すぐには連絡してはいけないと言うことです。

頻繁にメッセージでやり取りしていたカップルならば特に、ふとした時に連絡ができないというのは寂しさや辛さを感じるかもしれませんが、
内容が復縁に関するものでなかったとしても、なるべく元彼との接触を断つように頑張りましょう。

いつまでもあなたから連絡していれば、元彼にあなたのいない寂しさを感じさせることができません

別れた瞬間からピタッと関わりがなくなれば、元彼にとっても喪失感は大きくなります。

あえて距離を置くことで、元彼の寂しさを引き出すことが肝心なのですよ。

・誕生日やイベントなど特別なタイミングで連絡する

冷却期間で連絡を断つことは大切ですが、いつまでも何の接触もなしでは不安ですよね。

元彼の性格や環境次第では、元カノのことを忘れてしまう可能性もあるでしょう。

そこで効果的な連絡タイミングとしておすすめしたいのが、誕生日やイベントなど特別な時

日常的に連絡していればあなたからの連絡の価値も下がってしまいますが、 特別なタイミングならば連絡する理由が明確ですし、元彼も違和感や鬱陶しさを感じることなく自然と受け入れられますよね。

復縁したいならば、このように計算して行動を取りましょう。

・長文メッセージではなくあっさりと簡潔に

うまく冷却期間を利用し元彼と連絡を取る場合、久しぶりだからと言って調子に乗ってはいけません。

そのような時は、気持ちがはやり、あれも言いたいこれも言いたいとキリがない状態となってしまうでしょう。

ですが久々に連絡を取った元カノから長文のメッセージが届くと、重いと感じる人は少なくありません。

受け取った元彼は、どっと疲れてしまうかも!

復縁を狙う元彼に連絡をするならば、あっさり短文にする必要があります。

でなければ今後避けられてしまいかねないので、注意して下さいね。

・連絡は「返信しやすさ」を心がける

元彼と連絡を取れば、近況報告になりますね。

復縁したいなら、返信に困るようなメッセージはダメですよ。

「最近寒いね~」「昨日ハンバーグ食べたんだ」などのあまりにも他愛もない話題だと、元彼からしてみれば「だから?」と言う感じ。

また、「彼女できた?」「最近ずっと落ち込んでるんだ…」など、返事がしにくいデリケートでネガティブな内容も×です。

「またやり取りしたいな」と思わせる気軽さと明るさが大切。

「元気してる?」「仕事どう?」など、軽い問いかけを送ると、久々に会話をする元彼にとっても返信しやすいですね。

・付き合っていた頃の思い出話はほどほどに

元彼と久しぶりに連絡を取ったら、懐かしい気持ちから、付き合っていた頃の思い出話をしてしまうこともありますね。

また、元彼からその話題を振ってくるパターンもあるでしょう。

復縁したいあなたにしてみれば、幸せな思い出は話しても話しても時間が足りないほど。

しかし、長々と思い出話に浸ってはいけません!

未練がましく聞こえたり、執着心が凄いように感じられて引かれてしまうかも。

昔の話は延々と話すのではなくさっと切り上げることで、あなたとの楽しい思い出の余韻を残せるのです。

・自分磨きした姿をアピールする

元彼と久しぶりに連絡を取ったなら、お互いの近況を報告することになるでしょう。

そんな時におすすめの内容が、「進化した自分」です。

冷却期間中に自分磨きしておいて、その成果をアピールするのです。

「ダイエットに成功した」「資格を取った」など、離れている間にどんなことをしたのか簡単に伝えましょう。

元彼は頑張っているあなたを想像して、良い印象を持つはずです。

さらには、逃した魚は大きかったと思わせられたならば大成功!

間違っても、自慢やマウントみたいにならないようにして下さい。

元彼の「脈アリサイン」を見逃さないで

元彼から「彼氏できた?」など異性関係について聞かれたり、連絡が頻繁にくるようになったり、誕生日にわざわざメッセージが送られてきたり…

そのような態度が見られるようになったら、それは元彼の「脈アリサイン」。

あなたのことが気になるから、好意的な行動が見られるようになるのです。

そんな時は、元彼も復縁したい可能性が高いのです。

復縁の絶好のチャンスだと言えるでしょう!

脈アリサインを見逃してしまえば、うまくいくものも流れてしまいます。

タイミングが合わないと、元彼の気持ちも変わってしまうかも。

元彼に対してアンテナを立てて、気持ちを理解できるように心がけることが大切です。

脈アリサインを見逃さないようにし、復縁成就のチャンスを掴みましょう!

↓人気占い師の電話占いを無料で体験!↓
あなたが抱える悩みや疑問の答えを
霊視で見抜きハッキリお伝えします。