目次
運命の人ではないサイン4つとは?
初対面でドキドキ、一緒にいると息苦しい…運命の人ではない4つのサインについて解説していきます。
- 初対面で、ドキドキ心ときめいた
- 一緒にいると息苦しさを感じる
- スキンシップに嫌悪感を抱く
- うまくいかない出来事が起きる
初対面でドキドキ心ときめいた
運命の人ではないサイン1つ目は「初対面でドキドキ心ときめいた」というものです。
一目でビビッときた、胸がドキンと跳ね上がったなどは、運命の人に出会ったサインだと思ってしまいますよね。
しかし実は、運命の人に出会った際には、強い恋心を抱くというよりも、家族や懐かしい人に対する安心感に似た感情を抱くと言われています。
または、何だかこの人とはずっと一緒にいる気がする、というような直感めいたものを感じることが多いようです。
一緒にいると息苦しさを感じる
運命の人ではないサイン2つ目は「一緒にいると息苦しさを感じる」というものです。
大好きで一緒にいるはずなのに、不安やストレスから息苦しさを感じてしまったり、連絡がないと不安で苦しくなったりするなら、その人は残念ながら運命の人ではないよというサインです。
まるで空気のような存在、なくてはならないけれど、強く意識するわけでもなく、心地良いと感じられるのが運命の相手の特徴といえます。
苦しい、辛いなどの気持ちが付きまとうなら運命の人ではないのです。
スキンシップに嫌悪感を抱く
運命の人ではないサイン3つ目は「スキンシップに嫌悪感を抱く」というものです。
触れ合ったら安心する、心地良さを感じるのが運命の人です。
それなのに、ハグしたり、キスしたりする時に、どこかで嫌な感情が芽生えたり、拒否反応が見られたりしたら、それはいくら見た目が好きでも、性格がいい相手だとしても、運命の人ではありません。
自分の心が求めている相手ではなく、何かの条件に惹かれて「この人が好き」と思いこんでいる節が強いのではないでしょうか。
うまくいかない出来事が起きる
運命の人ではないサイン4つ目は「うまくいかない出来事が起きる」というものです。
デートしようとしたらいつも邪魔が入る、お互いの言い分が異なって決まらないなど、いつもスムーズにいかないと感じているのなら、それはお相手が運命の人ではないからです。
運命の人同士であれば、2人の波長が合い、2人の間の物事がスムーズに進み、お付き合いも楽しいものになるはずです。
1つくらいならまだしも、次から次にトラブルが起きやすいのなら、運命の人ではないサインです。
運命の人同士のカップルの特徴は?
それでは、運命の人同士であるカップルには、どんな特徴が見られるのでしょうか?
食べ物の好みなど、共通点が多い
運命の相手はりんごの片割れ、なんて言われることがあります。つまり運命の人同士は、似ているところが圧倒的に多いわけなんです。
食べ物の好みに始まり、顔が似ている、仕草が似ているなど、周りから見ても「よく似てるね」と言いたくなるようなことが多いのが、運命の人同士のカップルの特徴といえます。
いつも自然体でいられる
運命の人と一緒にいると、無理に背伸びをしたり、飾ったりする必要がなく、自分らしいままで愛されるという安心感が持てます。
そのため、妙に相手に遠慮することなく、自分のやりたいことができるため、お互いに成長し続けることができます。
一緒にいると心も体も満たされる
「恋人同士なんだから〇〇をしなきゃ」のように気負うことがなく、ただ一緒にいるだけで幸せを感じられるのが運命の人同士のカップルです。
手を繋いでも不思議な一体感があるし、とりとめのない話をしているだけでも相手からの愛を強く感じられます。
運命の人ではない人と付き合い続けるリスクとは?
運命の人ではない人と付き合い続けるリスクの中で、一番大きいのが本物の運命の人と出会えないことです。
恋人がいるという事実が足かせになるので、この人かも、という相手に出会っても距離を縮めることができず、運命の相手を逃してしまうこともあります。
さらに、今、自分が付き合っている人は運命の相手ではないと思いつつもズルズルと付き合っていると、やっと別れを決意した時には、婚期が遅れている可能性も十分考えられます。
そして、運命の人同士ではないカップルの場合、うまくいかないことやストレスが多くなる可能性が高いため、常に体調不良や不調に苦しむ場合もあります。
相手が運命の人か、確かめるには?
相手が運命の人かどうかを確かめるには、まずお互いに沈黙の状態が続いたとしても、居心地が良いかどうかを確認してみましょう。
沈黙に気まずくなったり、何か話さなきゃと焦ったりするようであれば、相手は運命の人ではないかもしれません。
次に、共通点が多いかどうかを探ってみるのも大事です。相手の物の考え方や価値観に対しに理解できるのなら、運命の人である可能性が高くなります。
そして、2人の間に「偶然の一致(シンクロニシティ)」があるかどうかも振り返ってみましょう。
意外な場所で偶然出会ったり、なぜか同じものを買っていたりなどのシンクロが多いなら、運命のお相手なのかもしれません。
運命の人の特徴5選
ここからは、運命の人に見られる特徴について、5つ紹介していきます。
好みではないのに、惹かれてしまう
決して見た目は好みではないのに、なぜか気になる人っていますよね。そして、一緒にいると不思議な安心感に包まれるので、何となく側にいたくなるような相手なら、運命の人の可能性大です。
そのため、初対面で胸がときめくわけではない、というのも1つの指標になります。
考え方や価値観が同じ、共通点が多い
話をしていて「そうそう、そうだよね!」と思わず頷きたくなることが多いのは、価値観や物の考え方が同じということです。それはつまり、運命の人である可能性が高いのです。
自分にはないものを持っている
運命の人は、自分を成長させてくれる存在でもあります。だからこそ、自分にはないものを持っており、かつそこが尊敬できる、凄いと思えるのであれば、運命の人なのかもしれません。
お相手によって、あなたが大きく成長できますし、相手もあなたによって成長が促されます。
ありのままの自分を受け入れてくれる
自分が欠点だと思っているところがあっても、その弱点を「それもあなただから」と受け入れてくれるような相手、そして逆にあなたも相手のどんなところでも受け入れることができるなら、それは運命の人といえます。
お互いが自然体でいられることが特徴です。
雰囲気や顔つきが似ている
よく、夫婦は顔つきや雰囲気が似てくると言いますが、それは運命の人同士である可能性が高いからです。
もともと持っている雰囲気が似ている、顔立ちがどこか似ている、そして、そこに妙な懐かしさを覚えるようなら、その人はまさに運命の人かもしれません。
運命の人と出会う前兆・サインとは?
運命の人と出会う際には、ある兆候が現れると言われています。最後に運命の人と出会う時のサインや前兆をご紹介します。
大切にしていた物や家電が壊れる
物が壊れるとショックを受けますが、実はそれだけエネルギーが高まっているサインといえます。
大切なものが壊れると、嫌な前兆に感じてしまいますが、実はその逆。運命の人との出会いが近づいているという前兆なのです。
しっかりアンテナを張り巡らせておきましょう。
新しい挑戦やイメチェンしたくなる
運命の人と出会う前は、エネルギーが高まっています。そのためにやる気も高まり、普段しないようなことにチャレンジしたくなります。
また、訪れる出会いが心の底でわかっているため、自分をより美しく見せたい気持ちが高まるので、イメチェンしたくなることも多いと言われています。
体調不良や眠気を感じる
運命の出会いは、人生を変える大きな出来事といえ、その出来事に備えて体がエネルギーを蓄えておこうとするため、眠くなることがあります。
また、自分の内部のエネルギー変化に体がついていけず、疲れが取れない、いつも何かしんどい、という体調不良を起こすこともあります。
相手に振られるなど辛い失恋を経験
運命の出会いを遂げるには、今あるご縁を切ることも必要です。
そのため、付き合っていた恋人から突然別れを告げられたり、片想いの相手に恋人ができてショックを受けたりなどの辛い失恋をすることがあります。
しかし、それでも前を向いた時に、運命の出会いが訪れるのです。
急に異性からモテるようになる
運命の出会いの前にはエネルギーが高まり、また、実は美しさも高まっています。
ミツバチを呼ぶのに花が美しく咲くのと同じ現象が起きているので、不思議なほど異性にモテモテになることがあります。
「最近何だか急にモテるようになった」と感じているなら、すぐそこに運命の人が来ています。
運命の人ではないサインを見逃さないで
いくら好きでも、一緒にいると苦しい、うまくいかないことが多いなどが起きているのなら、残念ながら、その人は運命の人ではないかもしれません。
無理して付き合い続けると、本当の運命の人に出会えないリスクも出てきます。
違和感があるなら、運命の人の特徴などを参考にして、1人でじっくり考える時間を取ってみてくださいね。